神田うの“Matt化”するもファンが示したMattへの拒否反応!

 タレントの神田うのが10月24日、自身のインスタグラムを更新し、元巨人投手の桑田真澄氏の次男で音楽家のMattとの写真を公開し、話題になっている。

 神田はデザイナーの芦田多恵氏が手掛けるブランド「TAEASHIDA」の2020年春夏東京コレクションでMattと初対面したことを報告し、「女子よりずっとずっと女子力が高くてとてもチャーミングで可愛いらしかったです」と、Mattの印象を綴り、続けて「撮ったお写真をMatt加工して送ってきてくれたのですが、私の事もお肌とかMatt君のセンスで綺麗にしてくれていましたよ いかがですか?(笑)」と、Matt化で目も大きく、肌もツルンと綺麗に加工された写真を投稿した。

 神田のフォロワーからは「うのちゃんは綺麗だから加工しなくてもいいかなぁ」「うのちゃんは、いつも素敵で可愛すぎるから、そのままの綺麗なうのちゃんでいてください」「何もしなくてもうのちゃんきれいだもん」という称賛だけでなく、中には「うのさんはうつくしいけど、マットはアンドロイドみたいで、血も感情も心の無いように、みえて、気持ち悪い通り越して、気色悪い」などと、“Matt化”を歓迎しない向きのコメントまで寄せられている。

 その一方、ネットでの反応は必ずしも神田に好意的ではないようで「夢に出てきそうだから止めて」「怖いんですけど」といった声や、「Matt化してもあんまり変わらない神田うの。ふだんから相当加工してるから?(笑)」「Matt化しても大して変わらない神田うの恐るべし」といった声など様々な反応を呼んでいる。

「いろいろな芸能人が“Matt化”した写真をアップし、市民権を得た感もある『Matt加工』ですが、神田さんのファンには意外と浸透してないのか、不評の声が多かったようですね(笑)。いまや、多くの芸能人のファンは面白がっているMatt加工に対し、これだけ多様な反応を呼んだ例として興味深いものがあります」(女性誌ライター)

 かつて自身に及んだ整形疑惑に対する反論として、ヒアルロン酸とベビーコラーゲン注射を明かし“エチケット”と宣言した神田うのもまた、美容における芸能界の第一人者。それだけに、ファンにしてみればMattに対する“ライバル心”のようなものがあったのかもしれない!?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング