2019/10/30 10:14

りんごちゃん、令和のNo.1ブレイクタレントに“弱点”発覚!

 令和元年のブレイクタレントとして人気を博す、ものまねタレントのりんごちゃんが活躍の場を広げている。バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)のレギュラー出演で知名度を上げ、ものまねの営業では全国を飛び回る日々。最近は著名タレントの証である、発表会イベントへのゲスト出演も増えているという。

「10月10日にはレシピ本の発売イベントで和菓子作りに挑戦。そして18日には焼酎と泡盛の試飲イベントにスペシャルゲストとして登場し、乾杯の発声では『乾杯、スターティン!』と決めゼリフを披露しました。プロフィールではチャーハン好きをアピールしているほか、ぽっちゃり系の体格も食品系のイベントにはぴったり。乾杯の後は『うめぇ~のなんの!』と一転して野太い声を出してみせるなど、自らの強みを存分に活かしています」(芸能ライター)

 いま旬のタレントとあって、りんごちゃんが出演するイベントにはマスコミ陣も数多く詰めかけており、イベント主催者にとっては絶好のキャスティングだろう。だがテレビに出始めたのは今年の4月で、急にブレイクしたこともあり、その弊害が発表会で露呈しだしているというのだ。

「得意のものまねでは着実に笑いをとれますが、肝心の試食ではとたんにボキャブラリーが減り、口から出る感想は『おいしい~』だけ。著名人のものまねならお手本があるからいいのですが、いちタレントとしての力量を問われるイベントゲストでは力量不足が隠せないのです。今は話題性があるのでいいものの、ものまねばかりではいずれマスコミが集まらなくなりかねません。そうなるとイベント主催者から『期待外れ』の烙印を押されてしまう危険があります」(前出・芸能ライター)

 ものまねに限らず急激に売れたタレントの場合、基本的な能力が足りていないケースも珍しくない。芸だけではなく人当たりの良さでも人気のりんごちゃんゆえ、早いところトーク力を向上させることが望まれそうだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング