「まだ結婚できない男」で阿部寛より話題になっている「田中太郎」って誰?

 前作よりパワーダウンを指摘されている阿部寛主演のドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)。ところが10月22日放送の第3話から「田中太郎」という名の出演者が注目を集めているようだ。しかも主演の阿部を差し置いて「つぶらな瞳がかわいい」「癒される」などと称賛されている。そう、阿部演じる桑野が住むマンションの隣人、深川麻衣演じる若手女優・戸波早紀の愛犬であるパグの「タツオ」の本名が「田中太郎」なのだ。

「13年前に放送された前作の『結婚できない男』(フジテレビ系)でも、ケンという役名の本名『こつぶ』くんというパグ犬が出演。人気者になりました。今作でタツオを演じている太郎くんは、岡山在住でスケボーにも乗れる芸達者なのだとか。深川をはじめ、吉田羊や平祐奈のインスタグラムにも登場しています。第3話ではいなくなってしまったタツオを桑野が木陰で発見。『タツオ!』と名前を呼んでも応じない様子から、桑野が『ケン!』と呼びかけるとタツオは振り返り、桑野とタツオが見つめ合うというシーンがありました。まるで人間の言葉を理解しているかのような表情を浮かべた太郎くんに、ネット上では『もしやタツオはマジでケンの生まれ変わり?』『タツオくんの中にはちっちゃい人間が入っていると思う』『ヘタな俳優より演技が上手くて感動した』といった声があがっています」(女性誌記者)

 視聴率は初回から順に11.5%、7.7%、10.0%という数字を残しているが、今後は田中太郎が視聴率をけん引してくれるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング