2019/11/01 18:15

スピードワゴン小沢が「後輩芸人を1分間無視」した理由が素敵すぎる!

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬が後輩芸人を1分間にわたって無視したものの、その理由が素敵すぎるとして視聴者を感心させた。10月31日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、後輩芸人「大自然」のロジャーが明かしたエピソードについてテレビ誌ライターが語る。

「二人はタクシーに同乗し、小沢の自宅までもうすぐというところで小沢がおもむろに『一流の彫刻家がどうやって石から彫刻を掘ってるかわかる?』と訊いたのだとか。そこでロジャーが『ちょっとわからないですねえ。どうやってるんですか?』と訊ねたところ、そこから1分間、小沢はロジャーのことを無視。やがてタクシーは自宅前につき、料金を支払って二人は下車しました。そこからのセリフがいかにも小沢らしかったのです」

 その時、小沢はロジャーにこう説明したのだという。

「さっき僕がなんで黙ったかわかる?

タクシーの運転手さん、僕たちの話聞いてたよね。

すると答え気になるよね。自分で調べるよね。

知識になるよね。そういうこと」

 これにはスタジオも爆笑。小沢の決めゼリフ「そういうこと」がこんな形で出てくるとは、その意外性もツボだったようだ。そんな小沢にはほかにも、タクシー絡みでなんともイキなエピソードがあるという。

「16年にNHKラジオ第一『らじらー!』に出演した際、小沢はタクシーで東京・原宿に向かった時のエピソードを披露。運転手さんに『好きな道で』と伝えたはずが『素敵な道で』と勘違いされ、遠回りでレインボーブリッジを渡ることになったそうです。この時にももちろん、締めのセリフは『そういうこと』でした」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな小沢は全国から愛されているようだが、小沢に言わせれば「俺は全国を愛している」のだそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング