彼の職業に合わせて決める!?身に着けるべきファッションカラー(2)

 さて、「彼の職業に合わせて決める!?身に着けるべきファッションカラー(1)」の続きです。あなたがターゲットにしている男性を落とすためのファッション・カラーを紹介していきましょう。前回の内容が気になるあなたは、まずは(1)を読んでみてくださいね。より参考にしていただけることと思います。

■予測する職業の彼──占い師・気象予報士・経済アナリストなど

 ビビッと第六感に優れている彼。インディゴブルーの帽子やアイメイクで、あなたの顔の上半分を演出してみましょう。思慮深く冷静な人、家庭を任せられる女性と思ってもらえます。出会って最初のうちは、あなたの意見をあまり伝えないほうが円満な関係になりそうです。

■癒やし関係の職業の彼──哲学者・音楽家・詩人など

 思慮深く、個性的な男性が多いです。女性心理や相手の嘘を見抜くタイプです。濃い紫色を好む傾向にあるので、ピアスなどで顔のあたりを飾れば、彼にとってスペシャルな存在、唯一無二の存在になりやすいでしょう。プライドの高い彼ですので、そこを尊重してみて。

■福祉関係の職業の彼──看護師・ヘルパー・ソーシャルワーカーなど

 このタイプの男性は、穏やかな永遠の愛を好みます。ローズピンクをカーディガンやコートに取り入れれば、永遠の愛の相手になれる可能性が高まります。ローズピンクは男性を誘惑する色ですので、急速に親密になりたいときにもオススメです。

■職人系の彼──SE・クリーニング師・工業デザイナー・大工など

 女性には、穏やかに家庭にいて欲しいと願うタイプです。パステルグリーンの穏やかな色のネックレスやバックなど、目につきやすい小物をファッションに取り入れましょう。そうすれば、過去の恋を忘れるほどあなたにのめり込むかもしれません。

■言葉を使う職業の彼──広報・接客・カウンセラー・作家・歌手・司会者など

 物事の構築能力があるクレバーなタイプ。コミュニケーション能力に長けており、青がお好みです。あなたは青いマフラーやスカーフなど、喉の近くに青い色を使ってみてください。包容力のある女性を演出できますし、彼との会話がはずむことでしょう。

 色の力は、男女のコミュニケーション以外でもさまざまなところで取り入れられています。例えば海外では、囚人の気持ちを癒やすために、壁をピンク色にしている監獄も。ファストフード店などでは、回転率を上げるために、赤や黄色の看板を用いているところも少なくありません。これらのような色彩心理の理論は、恋愛にも婚活にも活用したいものですね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング