常盤貴子と長塚圭史が「2人一緒に家を空けられない」切実な事情!

 11月5日放送の「ごごナマ」にゲスト出演した長塚圭史。俳優、長塚京三の息子にして常盤貴子の夫であり、多くの役者から慕われる劇作家、演出家、さらにコワモテを活かしたキャラを演じることが多い役者としても知られている。

 今年8月28日から9月25日まで放送された「サギデカ」(NHK)では、複数の詐欺組織を束ねる目つきの悪い“番頭”を好演。しかしこの日の長塚は、MCの美保純から妻の常盤から結婚前におそろいの腕時計をプレゼントされていたことを暴露され、耳まで赤く染める反応を見せた。また12月からKAAT神奈川芸術劇場で公演する長塚が演出を手掛ける舞台「常陸坊海尊」に出演する白石加代子からは、常盤と2人そろって海外旅行などで長期間、家を留守にできない理由を「ぬか床の面倒をみないといけないそうです」と明かされ、ここでも頬を赤らめた。

「長塚は妻である常盤とともに猫を飼っているとも明かし、猫は人に預けて家を空けられるけれど、ぬか床は…と苦笑して見せました。また、ぬか床も誰かに預ければいいんですよねとも言っていましたが、ネット上では『長塚圭史、コワモテなのにかわいすぎる』『笑うと一気にかわいい』といった声が相次いでいるようです。仕事ができてコワモテだけれどかわいい。もしかしたら常盤も、このギャップにやられたのかもしれません」(女性誌記者)

 長塚や常盤に頼まれれば、喜んでぬか床の世話をしてくれる人はいるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング