2019/11/12 18:14

「おっさんずラブ」のMEGUMI、あまりに“若すぎ”でネット上が騒然!

 田中圭と吉田鋼太郎が織りなす禁断の愛で多数のファンを獲得したドラマ「おっさんずラブ」。その第二弾となる「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)では前作から装いを変え、今度はエアラインが舞台となっている。そこにレギュラー出演している女優のMEGUMIにいま、女性たちから熱い視線が送られているというのだ。

 本作でMEGUMIの演じる客室乗務員は毒舌が持ち味で、主人公の田中に対しても容赦ないツッコミをさく裂。その低音ボイスとあいまって、彼女らしい存在感を発揮している。だが女性視聴者が注目しているポイントはそこではないというのだ。女性誌ライターがささやく。

「芸能生活21年目のMEGUMIは子持ちの母親でもあり、実年齢こそまだ38歳ですが、世間的にはチーフパーサーを演じる48歳の片岡京子に近い世代というイメージ。ところが画面を通して見るMEGUMIは肌感も表情も異様に若々しく、むしろ同僚役を務める23歳の木崎ゆりあに近く見えるほどです。その木崎は2年前にAKB48を卒業したばかり。そんな元アイドルに勝るとも劣らないルックスに、女性たちからは《一体どんな術を施しているの?》《どんな凄腕の医者のしわざかしら》といった疑問の声が噴出しているのです」

 客室乗務員らしく髪を高い位置でまとめ上げたMEGUMIの姿は、アラフォーで一児の母というよりは、アラサーでばりばり働いているキャリア女性といった雰囲気。制服の上からもバストの大きさは分かるものの、首や腕はむしろ細すぎるほどで、丸顔だった顔つきも今ではずいぶんとシャープだ。そしてなにより、色白かつ張りのある肌艶の良さは、同じアラフォー女性たちにとって羨望の的に違いないだろう。

「年齢を重ねるにつれて顔つきがシャープになっていく女性はザラにいます。それに加えて彼女の場合、もともとの顔つきが『客室乗務員にありがちなタイプ』なんです。スーツよりもCAのタイトな制服のほうが似合い、衣装込みで若々しさを演出できているようですね。そして若いころには能面と揶揄されていたノッペリした顔つきも、アラフォーになるとむしろ薄いメイクで十分に彩ることができ、今では武器とさえいえるほど。ある意味、理想的な年の取り方かもしれません」(前出・女性誌ライター)

 そんなMEGUMIをなにより自慢しているのは、キレイなお母さんを持った小学5年生の息子なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング