2019/11/17 10:14

フジ・久代萌美アナ、交際発覚で「ワイドナショー」に注目が集まるワケ

 フジテレビアナウンサー・久代萌美と6歳年下の人気ユーチューバーとの交際が、11月9日に配信された「文春オンライン」によって報じられ、注目を集めている。

「文春オンラインによると、11月8日、東京・世田谷の閑静な住宅街を二人が手をつないで仲睦まじく歩いている姿を目撃。スーパーで食品などを買い自宅へ。さらに翌9日、記者が直撃取材。照れ笑いを隠しきれない久代アナは『お手柔らかに』と言葉を残して笑顔で立ち去ったそうです」(写真誌カメラマン)

 気になるお相手は、人気ユーチューバー「北の打ち師達」のはるくん。「北の打ち師達」は、はるくんとふぇるとの二人組。アイドルの曲に合わせて激しく踊る“ヲタ芸”を披露する動画が人気。代表作の「君の名は。ヲタ芸で表現してみた」は、1000万回以上再生されている。

「二人は飲み会の席で意気投合して、今年10月頃から交際をスタート。はるくんには同棲する彼女がいましたが、久代と出会い別れてしまったようです」(前出・写真誌カメラマン)

 しかし“飲み会の席で意気投合”とは、早くも炎上の気配を感じる。

「実は久代アナは、8月にMCを務める番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際、話が“恋バナ”に及び、松本人志から『すっげーコンパしているらしいですけどね』と突っ込まれ、『してないです』と否定した上で、松本に一泡吹かせようと『本当に嫌い。干されればいいのに』と言い放ち、インスタグラムには『身分をわきまえろ』と言ったコメントが殺到。炎上騒ぎになりました。今回の交際報道を知った松本が次回の『ワイドナショー』でどんな発言をするのか、今から楽しみですね」(放送作家)

 さらにこの交際は、久代アナの今後にも大きな影響を及ぼすという声もある。

「久代アナは、現在『ワイドナショー』を始め、明石家さんまがMCを務める番組『さんまのお笑い向上委員会』では進行ばかりではなく、時にはコントに参加するなどお笑い界の重鎮に可愛がられ、仕事も増えています。しかしもし“はるくん”と結婚するようなことになれば、先行き不安なことから、独立はあり得ないと見てもいい。『ワイドナショー』のMCを隔週で務める先輩・山崎夕貴アナと同じ道をたどる可能性もありますね」(前出・放送作家)

 今年30歳を迎えた久代アナ。交際発覚で、この先、どうなる!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング