フジ・久代萌美アナ、交際発覚で「ワイドナショー」に注目が集まるワケ

 フジテレビアナウンサー・久代萌美と6歳年下の人気ユーチューバーとの交際が、11月9日に配信された「文春オンライン」によって報じられ、注目を集めている。

「文春オンラインによると、11月8日、東京・世田谷の閑静な住宅街を二人が手をつないで仲睦まじく歩いている姿を目撃。スーパーで食品などを買い自宅へ。さらに翌9日、記者が直撃取材。照れ笑いを隠しきれない久代アナは『お手柔らかに』と言葉を残して笑顔で立ち去ったそうです」(写真誌カメラマン)

 気になるお相手は、人気ユーチューバー「北の打ち師達」のはるくん。「北の打ち師達」は、はるくんとふぇるとの二人組。アイドルの曲に合わせて激しく踊る“ヲタ芸”を披露する動画が人気。代表作の「君の名は。ヲタ芸で表現してみた」は、1000万回以上再生されている。

「二人は飲み会の席で意気投合して、今年10月頃から交際をスタート。はるくんには同棲する彼女がいましたが、久代と出会い別れてしまったようです」(前出・写真誌カメラマン)

 しかし“飲み会の席で意気投合”とは、早くも炎上の気配を感じる。

「実は久代アナは、8月にMCを務める番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際、話が“恋バナ”に及び、松本人志から『すっげーコンパしているらしいですけどね』と突っ込まれ、『してないです』と否定した上で、松本に一泡吹かせようと『本当に嫌い。干されればいいのに』と言い放ち、インスタグラムには『身分をわきまえろ』と言ったコメントが殺到。炎上騒ぎになりました。今回の交際報道を知った松本が次回の『ワイドナショー』でどんな発言をするのか、今から楽しみですね」(放送作家)

 さらにこの交際は、久代アナの今後にも大きな影響を及ぼすという声もある。

「久代アナは、現在『ワイドナショー』を始め、明石家さんまがMCを務める番組『さんまのお笑い向上委員会』では進行ばかりではなく、時にはコントに参加するなどお笑い界の重鎮に可愛がられ、仕事も増えています。しかしもし“はるくん”と結婚するようなことになれば、先行き不安なことから、独立はあり得ないと見てもいい。『ワイドナショー』のMCを隔週で務める先輩・山崎夕貴アナと同じ道をたどる可能性もありますね」(前出・放送作家)

 今年30歳を迎えた久代アナ。交際発覚で、この先、どうなる!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング