あなたは、彼氏や夫が1人になりたいときを察していますか? 実は、男性は時折、1人になりたいときが来るようなのです。そんなときはチャンス! つまり、女性側が自ら察して男性を1人にさせてあげるようなそぶりをみせれば、「コイツ気が利くな」と思われ、好感度が上がるというわけです。では、男性が1人になりたいときとは、いったいどんなときなのでしょうか?
占い師の沖川東横さんの著書「別れた、振られた、距離を置かれた…… 彼の気持ちを取り戻す方法」(PHP研究所刊)によれば、男性は疲れて“いっぱいいっぱい”のときに1人になりたいのだとか。これは、本能の仕組みからそうなっているそうです。男性とはたまに1人になりたい生き物であり、「女性とは違うのだ」と理解することがポイントのようです。とくに、男性は仕事などでストレスを抱えると恋愛を休みたくなることがあるようですから、会うことを無理強いするのはかえって逆効果になりかねませんよ。
また、あるQ&Aサイトでは、頭が痛いと訴えていた彼氏から「1人になりたい。連絡はいらないよ」というメッセージを受け取った彼女の投稿がありました。それに対する返信でも、「男性は病気のときには1人になりたいものだ」というものが多くありました。男性は疲れたときだけではなく、体調不良や病気のときにも、1人になりたいようですね。
もちろん、1人になりたい瞬間というのは人それぞれではあります。上手に対応するためには、自分のパートナーのクセやサインを見逃さないことがポイントといえそうです。