2019/11/19 10:14

信ぴょう性は高い!?西川貴教、再来年の大河ドラマ「青天を衝け」出演の噂

 11月13日放送の「ごごナマ」(NHK)にゲスト出演した西川貴教。2016年にT.M.Revolutionとしてのデビュー20周年を迎え、それを機に本名である西川貴教を名乗り“新人歌手”として活動中。放送中の朝ドラ「スカーレット」(NHK)では、「自由は不自由やで」の口癖を持つ金髪の世界的芸術家・ジョージ富士川として出演。出番はまだ少ないが、ジョージ富士川のモデルが「芸術は爆発だ」の口癖を持つ岡本太郎であるため、これから信楽焼や喜美子(戸田恵梨香)との深いかかわりが描かれると予想されている。

 この日の放送で西川は、所属事務所の壁を越え、多くの人々から「兄さん」と呼ばれることに抵抗があると発言。しかし番組MCの船越英一郎から、これだけ多才で結果も出しているのだから「兄さん」と呼ばれることは当然だろうと指摘され、さらには「朝ドラの次は大河(ドラマ)ですね、兄さん」と何度も声をかけられ「それを言われるたびに(大河ドラマ出演が)遠のく」と言い、スタジオにはたびたび笑いに包まれた。

「実は一部で西川が再来年放送の吉沢亮主演の大河ドラマ『青天を衝け』に出演するのではないかと言われているのだとか。来年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』で主演する長谷川博己は公称身長182センチですが、再来年の大河で主演する吉沢の公称身長は171センチ。そして西川の公称身長は161センチ。主役の吉沢と並んでも吉沢が霞むことなく立派に見えることから、西川のキャスティングが噂されているようです」(女性誌記者)

「おかあさんといっしょ」内で放送中の人形劇「ガラピコぷ~」では声優として、「天才てれびくんYOU」(ともにNHK Eテレ)では茶の間戦士トレーニングロボ「マーヴェラス西川」として出演中の西川。NHKに好かれている様子なだけに、噂が現実になる可能性もあるのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング