信ぴょう性は高い!?西川貴教、再来年の大河ドラマ「青天を衝け」出演の噂

 11月13日放送の「ごごナマ」(NHK)にゲスト出演した西川貴教。2016年にT.M.Revolutionとしてのデビュー20周年を迎え、それを機に本名である西川貴教を名乗り“新人歌手”として活動中。放送中の朝ドラ「スカーレット」(NHK)では、「自由は不自由やで」の口癖を持つ金髪の世界的芸術家・ジョージ富士川として出演。出番はまだ少ないが、ジョージ富士川のモデルが「芸術は爆発だ」の口癖を持つ岡本太郎であるため、これから信楽焼や喜美子(戸田恵梨香)との深いかかわりが描かれると予想されている。

 この日の放送で西川は、所属事務所の壁を越え、多くの人々から「兄さん」と呼ばれることに抵抗があると発言。しかし番組MCの船越英一郎から、これだけ多才で結果も出しているのだから「兄さん」と呼ばれることは当然だろうと指摘され、さらには「朝ドラの次は大河(ドラマ)ですね、兄さん」と何度も声をかけられ「それを言われるたびに(大河ドラマ出演が)遠のく」と言い、スタジオにはたびたび笑いに包まれた。

「実は一部で西川が再来年放送の吉沢亮主演の大河ドラマ『青天を衝け』に出演するのではないかと言われているのだとか。来年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』で主演する長谷川博己は公称身長182センチですが、再来年の大河で主演する吉沢の公称身長は171センチ。そして西川の公称身長は161センチ。主役の吉沢と並んでも吉沢が霞むことなく立派に見えることから、西川のキャスティングが噂されているようです」(女性誌記者)

「おかあさんといっしょ」内で放送中の人形劇「ガラピコぷ~」では声優として、「天才てれびくんYOU」(ともにNHK Eテレ)では茶の間戦士トレーニングロボ「マーヴェラス西川」として出演中の西川。NHKに好かれている様子なだけに、噂が現実になる可能性もあるのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング