11月13日放送の「ごごナマ」(NHK)にゲスト出演した西川貴教。2016年にT.M.Revolutionとしてのデビュー20周年を迎え、それを機に本名である西川貴教を名乗り“新人歌手”として活動中。放送中の朝ドラ「スカーレット」(NHK)では、「自由は不自由やで」の口癖を持つ金髪の世界的芸術家・ジョージ富士川として出演。出番はまだ少ないが、ジョージ富士川のモデルが「芸術は爆発だ」の口癖を持つ岡本太郎であるため、これから信楽焼や喜美子(戸田恵梨香)との深いかかわりが描かれると予想されている。
この日の放送で西川は、所属事務所の壁を越え、多くの人々から「兄さん」と呼ばれることに抵抗があると発言。しかし番組MCの船越英一郎から、これだけ多才で結果も出しているのだから「兄さん」と呼ばれることは当然だろうと指摘され、さらには「朝ドラの次は大河(ドラマ)ですね、兄さん」と何度も声をかけられ「それを言われるたびに(大河ドラマ出演が)遠のく」と言い、スタジオにはたびたび笑いに包まれた。
「実は一部で西川が再来年放送の吉沢亮主演の大河ドラマ『青天を衝け』に出演するのではないかと言われているのだとか。来年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』で主演する長谷川博己は公称身長182センチですが、再来年の大河で主演する吉沢の公称身長は171センチ。そして西川の公称身長は161センチ。主役の吉沢と並んでも吉沢が霞むことなく立派に見えることから、西川のキャスティングが噂されているようです」(女性誌記者)
「おかあさんといっしょ」内で放送中の人形劇「ガラピコぷ~」では声優として、「天才てれびくんYOU」(ともにNHK Eテレ)では茶の間戦士トレーニングロボ「マーヴェラス西川」として出演中の西川。NHKに好かれている様子なだけに、噂が現実になる可能性もあるのでは?