2019/11/26 18:15

「紅白」に続き「ゴチ」も追放?Sexy Zoneのテレビ出演が激減しているワケ

 11月21日、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」が放送された。同番組でレギュラーを務めるSexy Zone・中島健人がクビ濃厚になっているという。

「今年、支払額が最も多い中島は、なんとかして今回の放送では自腹を避けたいところでしたが、結局最下位になってしまいました。これにより総支払額は87万円で全メンバーの中でダントツのビリとなり、年末のクビが濃厚に。卒業を免れるためには、最終戦の1位抜けで大精算するしかない状況となっています」(テレビ誌記者)

 中島の所属するSexy Zoneといえば先日、6年連続で出場していた「NHK紅白歌合戦」から落選したことが確定。それに加えて中島の「ゴチ」卒業危機に、ファンからは悲鳴があがる事態となっている。

 そんな彼らが今までテレビに出演できていたのは、ある人のおかげだった可能性があるという。

「11月23日の『文春オンライン』によると、セクゾはCDの売上が微妙で、ドームも埋められないなど、人気に関してはジャニーズの中では今ひとつだったそう。そんな彼らがなぜこれまで好待遇を受けてきたのかというと、ジャニー喜多川氏の超お気に入りだったからなのだとか。文春が取材した元ジャニタレは、セクゾについて『ジャニーさんの猛烈なプッシュを受けて、紅白に出場し続けていたと言っても過言ではない』と語っています。それが事実であれば、ジャニー氏が亡くなった今、セクゾのゴリ押しは、このまま終了する可能性があるでしょう」(芸能記者)

 一方、長らく不遇の時代を味わったKis-My-Ft2は今年、紅白の出場を決め、レギュラー番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)も絶好調。はたしてSexy Zoneは、先輩たちのように逆境を乗り越えることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング