お笑いタレントの渡辺直美が11月23日、ボートレース桐生でのトークショーに登場。過去に報じられた平成ノブシコブシの吉村崇との熱愛報道の真相について言及した。
前日、22日の「いい夫婦の日」には、メイプル超合金の安藤なつ、オードリーの若林正恭と芸人たちの結婚が相次いでいることに加え、同イベントの別時間には吉村がトークショーを行っていたこともあって、吉村との熱愛を振り返る展開に。
2人は11年に週刊誌でお泊り愛を報じられていたが、渡辺は「あの時は、たまたま同じ時期にお互いが近所に引っ越したばかり。お互いの家の話をして実際に見てみようと吉村さんが私の家に来たんです。それで家を見て『オレの家の方が広いな』なんて言って一緒に家を出たところを撮られたんですよね」と、その経緯について説明。
また、「滞在時間は5分ぐらい。それで『肉弾の夜』なんて書かれました」と、吉村との肉体関係を否定している。
しかし、実のところはその一線を越えるか越えないかの攻防はかなり際どいものだったようだ。
「6月に放送された『おかべろ』(関西テレビ)に吉村が出演した際に渡辺と男女の関係になりかけたことをカミングアウトしていました。吉村も渡辺との恋愛関係については否定していましたが、『ウワサになったんで、1回、僕ん家で【1回、そういう男女の関係、なってみようか?】って言って、ソファで直美をぐっと押し倒しちゃったんですけど』と、渡辺を押し倒したというエピソードを披露。しかし、その後の展開については『(押し倒された渡辺が)土俵から落ちた力士みたいになっちゃって。笑っちゃって【ダメだね】って』と、結局2人とも笑ってしまい、未遂に終わってしまったとのこと。ただ、渡辺は今年1月に放送されたバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、チョコレートプラネットの長田庄平に迫られた経験があったことを告白しています。しかし、吉村との未遂については一切触れないところが逆に怪しくも思えてしまいますよね」(エンタメ誌ライター)
一般的な男女の先輩後輩とは違う、芸人同士ならではの関係性というものがあるのかもしれないが…。
(権田力也)