知らずに踏んでしまった男性の“地雷”ワード

 あなたはパートナーとの会話中、知らずに相手の地雷を踏んでしまったことはありませんか? 人それぞれの地雷はどこにあるのか、これはまったく分からないものです。例えば、こんな地雷があります。

 男性は承認欲求が強いといわれますから、「へー、●●くんって、ちゃんと○○できるんだね」と女性から言われると、小馬鹿にされたような気になり、ひどい場合は突然キレる人もいるようです。また、普段は温厚な彼氏なのに、ドライブ中に「●●って、制限速度とかきっちり守るんだね」と感心したら、突然キレられたという女性のエピソードも! 他にも、男性に向かって「かわいいですね」と褒めたところ、「馬鹿にしてるのか?」とキレられたというケースもあるようです。これらのような物言いは、注意したほうがよさそうですね。

 逆に、彼氏や夫から地雷ワードを言われることも…。例えば、自分の好きなアーティストに対して、彼氏から「○○ってブスだよね」と言われて地雷だったという女性も。自分が好きな人やモノをディスられるって、確かにショックですよね。また、「うわっ、結構毛深いね」という発言。これは、女性にとっては共通の、そしてかなり大きな地雷ワードではないでしょうか。他にも、「肘が意外とガサガサ」というのもあります。

 一見、すごい褒め言葉に思える言葉も、人によっては地雷であることがあります。「二重くっきりだね!」と言われて、実は整形だったという女性は、「それは地雷だ!」と心の中で叫んだとか…。男女共に、地雷ワードには注意したいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング