2019/12/02 10:14

知らずに踏んでしまった男性の“地雷”ワード

 あなたはパートナーとの会話中、知らずに相手の地雷を踏んでしまったことはありませんか? 人それぞれの地雷はどこにあるのか、これはまったく分からないものです。例えば、こんな地雷があります。

 男性は承認欲求が強いといわれますから、「へー、●●くんって、ちゃんと○○できるんだね」と女性から言われると、小馬鹿にされたような気になり、ひどい場合は突然キレる人もいるようです。また、普段は温厚な彼氏なのに、ドライブ中に「●●って、制限速度とかきっちり守るんだね」と感心したら、突然キレられたという女性のエピソードも! 他にも、男性に向かって「かわいいですね」と褒めたところ、「馬鹿にしてるのか?」とキレられたというケースもあるようです。これらのような物言いは、注意したほうがよさそうですね。

 逆に、彼氏や夫から地雷ワードを言われることも…。例えば、自分の好きなアーティストに対して、彼氏から「○○ってブスだよね」と言われて地雷だったという女性も。自分が好きな人やモノをディスられるって、確かにショックですよね。また、「うわっ、結構毛深いね」という発言。これは、女性にとっては共通の、そしてかなり大きな地雷ワードではないでしょうか。他にも、「肘が意外とガサガサ」というのもあります。

 一見、すごい褒め言葉に思える言葉も、人によっては地雷であることがあります。「二重くっきりだね!」と言われて、実は整形だったという女性は、「それは地雷だ!」と心の中で叫んだとか…。男女共に、地雷ワードには注意したいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング