ファン懸念!錦戸亮の「さぶい」発言に見る渋谷すばるや大倉忠義との“亀裂”

 今年9月いっぱいで関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所した錦戸亮の発言を巡り、ファンの間で大きなざわめきが起きているようだ。

 錦戸は現在、11月5日からソロ歌手として初めてのアルバム「NOMAD」を引っ提げて日本全国ライブツアーの追加公演を控えているところ。11月12日開催の東京公演初日では、年末の過ごし方についてのMCの中で「“せっかく”カウントダウンなくなったのに」とジャニーズ事務所をあげての年末カウントダウンコンサートが嫌だったのかと思わせるコメントをポロリ。さらにほかの公演では、ファンのことを何と呼ぶか話題となり、その時は「あなた方」と言う一方で「(ファンの)呼び方決めんのもさぶいし。俺はね? だからファンクラブもNFCだし」と発言したことでファンは騒然。

 関ジャニ∞を否定するなんて悲しい、関ジャニ∞のファンを「エイター」と名付けた渋谷すばるを馬鹿にしているのと同じで胸が痛い、関ジャニ∞大倉忠義がモバイルファンサイト「ウルトラハイパーくらすます 全国制覇への戦いの日々」で自虐的に「さぶい」「エイターありがとね」と投稿していたのは錦戸へのメッセージだったかと思うと涙が出る等々、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っているのだ。

「失言なのか、それともケンカを売ったのかは不明ですが、錦戸が『さぶい』と言ったことは事実。自身の発言を聞いてファンが悲しむことをイメージできなかった錦戸は、これで不注意発言キャラが定着するかも」(女性誌記者)

 関ジャニ∞時代も、たびたび失言を繰り返していた錦戸。今回も“うっかり失言”だと思われるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング