山本美月、役作りのためのショートヘアに「イケメン過ぎる」とキュン死続出!

 女優の山本美月が、来年1月9日からスタートするドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(日本テレビ系)に主演することが明らかになった。同ドラマは推理作家・水生大海の小説「ランチ探偵」シリーズを映像化したもの。

 このドラマは、恋人との出会いを求める“ランチ合コン”を舞台に、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の物語。山本はここで、謎解きが大好きな主人公・天野ゆいかを演じる。

「山本はこれまでも『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』や『パーフェクトワールド』(共にフジテレビ系)でヒロインを演じてきましたが、地上波連続ドラマでは今回が初主演。役作りのためにトレードマークだったロングヘアをバッサリと切り、ショートヘアにイメチェン。『私自身、今まで演じたことのないような役を演じさせていただきます。皆でこのドラマを作り上げていきたいと思います』と意気込みを語りました」(スポーツ紙記者)

 ネットでは早くもそのビジュアルが公開され、35センチあったロングヘアからショートヘアに変身した山本の写真をアップ。それを見たユーザーからは、彼女のその姿になんと“イケメン”という声も。実際、ツイッターでも「山本美月のショートめっちゃ可愛いやないかい なんかイケメン」「ショートの山本美月がイケメンすぎてしぬ」などといったつぶやきが多く寄せられている。

「山本は2016年9月24日の自身のインスタでもショートヘアの写真を公開しています。これはファッション誌「CanCam」11月号の企画でのオフショットをアップしたもの。『#完全に男』というハッシュタグも添えられている通り、一瞬山本ではなくどこかの美少年かと思うほどです」(女性誌記者)

 写真を見たファンからはコメント欄で「めっちゃイケメーン! 惚れちゃいそう」「めっちゃカッコイイです」というコメントの他、「溝端淳平くんに似てる!」「Hey!Say!JUMPの八乙女光くんにくっっっそ似てます」という指摘まで上がる盛り上がり。

 山本は今回のショートヘアについて「役作りのために髪をバッサリと切りました。前髪は少し長めにし、ミステリアスな雰囲気を残しています」とコメントしている。果たして、「ランチ合コン探偵」ではそんな彼女の“男前”な演技を見ることができるのか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング