2019/12/16 18:14

【12星座別・クリスマスの過ごし方】蠍座の男は“大切な人”と一緒!?

 クリスマスといえば、パーティーやイベントに参加して盛り上がるのが楽しいですよね。各所では、いろんなイベントが開催されています。そんな中、蠍座の気になる人がいたら、「どんな過ごし方をするのだろう」と気になることでしょう。そこで、占星術の観点から蠍座のクリスマスの過ごし方の傾向を探ってみました。

 しらべぇ編集部が全国20~60代の恋人がいたことがある男女931名に、「クリスマスなどに『さみしいから』という理由で恋人を作ったことがある」かと質問したところ、なんと12星座中、蠍座は最下位でした。

 星座占い研究倶楽部の「決定版!星座占い大事典 蠍座」(SMART GATE刊)によれば、蠍座は「この人だ!」と決めれば、その相手に徹底してかかわるのだとか。自分自身と相手を完全に一体化してしまうというのです。自分のすべてをかけて対象に飛び込む。これでは確かに、“さみしいから”なんて一時的な理由で恋人をつくることはありえないですね。

 また、占い師であるキャメレオン竹田さんの著書「当たりすぎて笑える!星座・誕生日占い 蠍座」(主婦の友社刊)でも、蠍座は愛情が深いので、パートナーや家族をとても大切にすると書かれています。

 以上のことから、クリスマスはディープに、大切なパートナーや家族と共に過ごすことが予想できます。蠍座の独身の男性に誘われたら、それはあなたが大切に想われているのかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング