非モテ芸人と大女優の電撃婚!山里亮太と蒼井優…令和の好感度カップル(2)

 2019年最強の美男美女ペアはAKIRAと林志玲に譲るとして、一方で、多くの驚きをもって祝福のメッセージを浴びた“美女と野獣”もお目見えしている。

 AKIRAと林志玲が結婚を発表した前日の夜、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は、女優の蒼井優と揃って結婚会見に出席。令和最大の電撃婚として日本中を驚かせ、“非モテ芸人”を代表するこじれたキャラクターを売りにしていた山里と、魔性の女優として数々のイケメン俳優らと浮名を流した蒼井という数奇な巡り合わせもまた大きな話題を集めた所以である。

「決して交わることのないようにすら思える山里と蒼井を繋げたのは、蒼井とかつて映画で共演したことから親交を深めていた山里の相方しずちゃんでした。かねて山里の仕事に対するプロフェッショナルな姿勢を尊敬していたという蒼井に、しずちゃんが気を利かせて食事の席をセッティング。徐々に距離感が近づき、2人が本格的な交際をスタートさせたのは4月頃だったといいます。あらゆる週刊誌からの徹底マークをかいくぐった中での電撃婚発表となり、人気女優の蒼井を口説き落とした山里には老若男女問わず好感度が急上昇する結果になりました」(テレビ誌ライター)

 ただし、モテないことを前提にした妬み嫉みの“こじれ芸”については、やはりこれまでと同様に継続していくのはやや無理があり、その辺りは贅沢な悩みとして受け入れていくしかなさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング