非モテ芸人と大女優の電撃婚!山里亮太と蒼井優…令和の好感度カップル(2)

 2019年最強の美男美女ペアはAKIRAと林志玲に譲るとして、一方で、多くの驚きをもって祝福のメッセージを浴びた“美女と野獣”もお目見えしている。

 AKIRAと林志玲が結婚を発表した前日の夜、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は、女優の蒼井優と揃って結婚会見に出席。令和最大の電撃婚として日本中を驚かせ、“非モテ芸人”を代表するこじれたキャラクターを売りにしていた山里と、魔性の女優として数々のイケメン俳優らと浮名を流した蒼井という数奇な巡り合わせもまた大きな話題を集めた所以である。

「決して交わることのないようにすら思える山里と蒼井を繋げたのは、蒼井とかつて映画で共演したことから親交を深めていた山里の相方しずちゃんでした。かねて山里の仕事に対するプロフェッショナルな姿勢を尊敬していたという蒼井に、しずちゃんが気を利かせて食事の席をセッティング。徐々に距離感が近づき、2人が本格的な交際をスタートさせたのは4月頃だったといいます。あらゆる週刊誌からの徹底マークをかいくぐった中での電撃婚発表となり、人気女優の蒼井を口説き落とした山里には老若男女問わず好感度が急上昇する結果になりました」(テレビ誌ライター)

 ただし、モテないことを前提にした妬み嫉みの“こじれ芸”については、やはりこれまでと同様に継続していくのはやや無理があり、その辺りは贅沢な悩みとして受け入れていくしかなさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング