2019/12/30 10:14

大人も欲しくなる!?2019年に流行った驚きの進化系おもちゃ

 日々進化を遂げている「おもちゃ」。2019年を振り返ると、こんな面白いトレンドがみえてきました。

■サプライズトイ

 トレンドのキーワードの一つが「サプライズトイ」。人形を水で濡らすと、形状や色が変化するなど、あっと驚くようなおもちゃのことです。例えば、セガトイズの「WHO are YOU? リアルレスキュー」は、毛玉を水で洗うと可愛いぬいぐるみに! タカラトミーの「L.O.L. サプライズ! メイクオーバーシリーズヘアゴール2」は、女の子の人形やコスチュームが氷水でカラーチェンジ。これは大人でも楽しめそうです。

■クセになる触感

 2019年は、おもちゃを触感で楽しむのもトレンドになりました。これまでのおもちゃといえば、ブロック、プラスチック系は堅いイメージで、ぬいぐるみはふわふわ系でしたが、最近では「ぷにぷに」「ぷるぷる」という触感がおもちゃで楽しめるようになっているようです。

 例えば、「iBLOOM」のスクイーズは、動物やスイーツなどの形をした、触り心地がよくていい香りのする癒やし系雑貨。ゆっくり握ると神秘的な速さで形状が戻っていくという、絶妙な触感を楽しめると大人気でしたね。また、セガトイズの「しゅわボムソープルンベーシックセット」は、ぷるぷるで弾力のある気持ちいい触感の石鹸を、ハンドメイドすることができます。

 果たして、来年はどんなおもちゃのトレンドがくるのでしょうか? 今年がこれなら、もっと予想のつかないすごいものがブームになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング