SixTONESがわずか3%の差でSnow Manをリード!屈辱の2位争いの行方は?

 1月22日にジャニーズ史上初の同時デビューを果たした「SixTONES」と「Snow Man」が、ファンのプライドが真っ向から激突するデッドヒートを演じている。

 両者の1stシングルではいずれも、SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」とSnow Manのデビュー曲「D.D.」の両方を収録。ソニーミュージックからは「Imitation Rain/D.D.」としてSixTONESのシングルが発売され、エイベックスからは「D.D./Imitation Rain」としたSnow Manのシングルがリリースされている。

「オリコンでは両シングルの売上を合算し、《SixTONES vs Snow Man》というアーティスト名で取り扱っています。それに対してビルボード・ジャパンでは両シングルを別々に扱っており、初動3日間の合計枚数はSixTONESが58万6350枚、Snow Manが56万9152枚と発表。わずか3%ほどの僅差ながら、出だしはSixTONESがリードを奪った形です。この程度の差ならファンが頑張ることで簡単に逆転できるので、最終的な週間ランキング1位がどちらに転ぶのかはまったく予想が付きません」(音楽ライター)

 一般的にCDの売上ではオリコンランキングが採用されることから、表面上はSixTONESとSnow Manはいずれも「初登場1位」の冠を得ることは確実。しかしファンの間では〈真の1位〉を賭けて、熾烈な戦いが繰り広げられているようだ。この勝負、見どころはジャニーズグループとしては末代までの恥となるであろう〈屈辱の2位〉争いにあると言えるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング