2020/02/05 18:15

コンビ活動再開で髪を赤くしたロンブー淳に「あの人にしか見えない」の声!?

 芸能界を騒然とさせた闇営業問題。その渦中にいたロンドンブーツ1号2号・亮が、相方・淳と共に1月30日都内でトークライブを開き、活動再開を果たした。

「淳は、亮と初めてステージに立った時と同じ真っ赤に染めたヘアスタイルで登場。トークライブの後には、復帰記者会見も行われました。亮はそこで『みなさん忙しい中足を運んでもらいありがとうございました。昨年起こした騒動で心配をかけたみなさま、誠に申し訳ございませんでした』と、改めて謝罪の言葉を口にしました」(スポーツ紙記者)

 会見では、記者から「久しぶりに観客の前に立った感想は?」という問いに亮は「もうちょっと冷ややかな目で見られることを覚悟していましたが、あたたかく迎え入れてくださったことがすごくうれしかったです」と感慨深げに語った。

 念願叶って半年ぶりにコンビでの活動を果たしたロンドンブーツ1号2号。そんな状況の中、ネットでは淳の“赤い髪”がある人物に似ていると話題になっている。その人物とは、淳自身もゆかりのある“アニメ”の大御所声優だ。ツイッターでは「なんかロンブー淳の赤髪が野沢雅子にしか見えません助けてください」「ロンブー淳、赤髪に既視感あるなと思ったけど野沢雅子だ」と、人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの主人公・悟空の声優・野沢雅子と似ているという声が数多く寄せられているのだ。

「野沢さんは『ドラゴンボール』の他に『銀河鉄道999』の星野哲郎や『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役などの声も担当したベテランの声優。赤く染めたヘアスタイルがトレードマークで、歌手や女優としても活躍しています」(エンタメ誌ライター)

 確かに言われてみれば、淳のヘアスタイルは彼女の髪の色とほぼ同じ。似ているという声が上がるのも当然だろう。

「実は淳は、自身が率いる『jealkb』というビジュアル系バンドで音楽活動も行なってきましたが、2008年に全国11カ所で上映された『ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』の主題歌『ORANGE HERO』を手掛けたこともあります。また2011年2月にリリースされた同バンドのアルバム『Invade』のCDジャケットは『ドラゴンボール』作者の漫画家・鳥山明氏が描きおろしています」(前出・エンタメ誌ライター)

 なにかと「ドラゴンボール」と縁のある淳。ロンドンブーツ1号2号の再出発も、大ヒットアニメの勢いにあやかりたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング