2020/02/07 07:15

「にゃんこスター」の2人が破局!?解散した場合に“生き残れる”のはどっち

 交際していたお笑いコンビ「にゃんこスター」のスーパー3助とアンゴラ村長の二人が、破局していたことが2月4日に配信された「NEWSポストセブン」で明らかになった。

「にゃんこスターは、大塚愛の『さくらんぼ』に合わせてリズム縄跳びをするアンゴラ村長と、ハイテンションでツッコミを入れるスーパー3助のコンビで『キング・オブ・コント2017』で準優勝。結成5カ月で準優勝も快挙でしたが、その後、二人が交際していたことが発覚して話題を呼びました。二人の交際は、アンゴラ村長からのアプローチで始まり同棲生活を送っていましたが、スーパー3助はそのマンションから出ていった模様です」(女性誌記者)

 その前兆は、昨年からすでにあったとエンタメ誌ライターは話す。

「昨年10月に出演したAbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』では、『最近、お互いの不満を番組で言い合うことが多い』と告白した上で『終わった後も、がっつりケンカをする』と話せば、スーパー3助もアンゴラ村長への不満が爆発。重たい雰囲気が流れていました」

「別れても、逆にコンビは頑張っていこうと話しているんです」とアンゴラ村長は番組内で言っていましたが、MCのおぎやはぎ・矢作は「同棲解消っていうのは、別れるまで時間の問題」ではないかとコメントしている。

 もし“コンビ解散”となった場合、今後二人の芸人人生は、一体どうなってしまうのか。

「スーパー3助は、コンビ結成以前から芸人間では評価が高く“楽屋真打”などと言われて来ましたが、ブレイクした後も内弁慶なのかトーク番組などでも跳ねない。テレビ的には厳しいかもしれませんね」(放送作家)

 一方のアンゴラ村長はブレイク前からIT系企業に勤め、去年はVチューバー(バーチャルユーチューバー)など新しい分野にもチャレンジ。特にファンの間では最近、インスタグラムが大きな注目を集めている。

「アンゴラ村長は、何度もインスタに『アンゴラ絵本』をアップ。左側の“お題”、右側に“オチ”を描いたこの短い絵本が面白いと話題を呼んでいます。ネットでは『まじでセンスやばかった。絵本も面白かったし、もっと売れてほしい』『アンゴラ村長はただの一発屋芸人じゃない。インスタの写真と文章を見れば並外れたセンスの持ち主であることは明らか』といったコメントも。ピン芸人として今後の活躍が楽しみです」(前出・放送作家)

 破局の末にコンビ解散!? 果たして、このピンチをチャンスに変えるのは、どっちだ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング