「にゃんこスター」の2人が破局!?解散した場合に“生き残れる”のはどっち

 交際していたお笑いコンビ「にゃんこスター」のスーパー3助とアンゴラ村長の二人が、破局していたことが2月4日に配信された「NEWSポストセブン」で明らかになった。

「にゃんこスターは、大塚愛の『さくらんぼ』に合わせてリズム縄跳びをするアンゴラ村長と、ハイテンションでツッコミを入れるスーパー3助のコンビで『キング・オブ・コント2017』で準優勝。結成5カ月で準優勝も快挙でしたが、その後、二人が交際していたことが発覚して話題を呼びました。二人の交際は、アンゴラ村長からのアプローチで始まり同棲生活を送っていましたが、スーパー3助はそのマンションから出ていった模様です」(女性誌記者)

 その前兆は、昨年からすでにあったとエンタメ誌ライターは話す。

「昨年10月に出演したAbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』では、『最近、お互いの不満を番組で言い合うことが多い』と告白した上で『終わった後も、がっつりケンカをする』と話せば、スーパー3助もアンゴラ村長への不満が爆発。重たい雰囲気が流れていました」

「別れても、逆にコンビは頑張っていこうと話しているんです」とアンゴラ村長は番組内で言っていましたが、MCのおぎやはぎ・矢作は「同棲解消っていうのは、別れるまで時間の問題」ではないかとコメントしている。

 もし“コンビ解散”となった場合、今後二人の芸人人生は、一体どうなってしまうのか。

「スーパー3助は、コンビ結成以前から芸人間では評価が高く“楽屋真打”などと言われて来ましたが、ブレイクした後も内弁慶なのかトーク番組などでも跳ねない。テレビ的には厳しいかもしれませんね」(放送作家)

 一方のアンゴラ村長はブレイク前からIT系企業に勤め、去年はVチューバー(バーチャルユーチューバー)など新しい分野にもチャレンジ。特にファンの間では最近、インスタグラムが大きな注目を集めている。

「アンゴラ村長は、何度もインスタに『アンゴラ絵本』をアップ。左側の“お題”、右側に“オチ”を描いたこの短い絵本が面白いと話題を呼んでいます。ネットでは『まじでセンスやばかった。絵本も面白かったし、もっと売れてほしい』『アンゴラ村長はただの一発屋芸人じゃない。インスタの写真と文章を見れば並外れたセンスの持ち主であることは明らか』といったコメントも。ピン芸人として今後の活躍が楽しみです」(前出・放送作家)

 破局の末にコンビ解散!? 果たして、このピンチをチャンスに変えるのは、どっちだ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング