2020/02/10 10:15

これ永久保存版!横山裕、絶対零度で「来いよ」からの格闘シーンがヤバかった

 俳優・沢村一樹主演の月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第5話が2月3日に放送され平均視聴率10.6%と3話ぶりに二桁視聴率を獲得。潜入捜査班の捜査員・山内徹を演じる関ジャニ∞・横山裕のある仕草に視聴者も沸き立った。

「このドラマは、日本国民の個人情報が集約されたビックデータを解析し、未来の犯罪者を潜入・追跡捜査して未然に防ぐ未然犯罪捜査班“ミハン”が活躍の舞台。第5話では、大学病院の医師・真田雄大(猪征大)が危険人物として浮上。“ミハン”の捜査員の山内(横山)、小田切(本田翼)が病院に潜入捜査。そんな中、今回、横山演じる山内のアクションシーンに大きな注目が集まりました」(テレビ誌ライター)

 注目を集めたのは、ナイフを手にした真犯人の一人と横山演じる山内が格闘するシーン。

「ナイフをむき出しにして身構える相手に対して『来いよ』とドスの効いた声で、右手で手招きする横山の仕草に対して、ネットでは『この横山くんは絶対世界で1番かっこいい!!』『絶対零度、横山回すぎた!!!フジテレビありがとう!!!!』といった声や、中には『かっこよすぎる永久保存版!』『山内くん(横山さん)のアクションシーンのDVD欲しい!』といったコメントも躍りました」(前出・テレビ誌ライター)

 華麗なアクションシーンを披露する横山は、2015年には雑誌「ターザン」でボクシングジムでのトレーニング姿を公開。しかし同年、生番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で共演する日本テレビの水卜麻美アナと“ボクシングジムデート”していたことが「週刊文春」の取材によって明らかになり、水卜アナが2018年に生番組「スッキリ」に移動したことも話題になった。

「横山は2月2日に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、今作で共演する沢村一樹から結婚について聞かれ、『いい人がいたら、したいです』とコメント。3歳の時、両親が離婚し実母を2010年に亡くしている横山は、『絶対に離婚したくない』と持論を展開。ボクシングで鍛えた横山のアクションシーンには、幼い頃から磨いて来たハングリー精神のようなものが感じられますね」(スポーツ紙デスク)

 視聴率をV時回復させた原動力の一つに、横山のクールなアクションシーンがあったことは、間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング