2020/02/15 18:14

倦怠期?“マンネリ”を解消するためにやりたい2つのこと

 長く付き合えば付き合うほど、カップルの2人に押し寄せてくる“マンネリ”という罠。とくに、男性は“新しく目の前に現れた女性”に弱いので、彼の気持ちをグッとひきとめておくためにも、あなたの外見を演出したいものです。

 あなたは、どのくらいの頻度で髪型やファッションを変えていますか? ときには、思いっきりイメチェンしてみてください。そうすることで、新しく目の前に現れた女という雰囲気をつくれますよ。そのときは、彼の趣味を取り入れるのも手。たまには、彼が好きな芸能人に似た雰囲気にしてみてはどうでしょう?

「そんなことで男の人の気持ちをひきつけておけるわけないでしょ!」なんて思わないでくださいね。実はこの方法、ある探偵事務所でも使っている、とても効果的な方法なんです。そこでは主に、女性からの浮気相談を手掛けていますが、男性の浮気相手をつきとめるだけでなく、相談者の女性に外見のファッションのアドバイスもしているそうです。その結果、なんと浮気相手の女性の髪形やファッションをまねさせることで、男性の浮気がおさまっていくらしいのです。

 もうひとつマンネリ解消にオススメなのは、2人の思い出の音楽を一緒に聴いたり、思い出の場所でデートをしたりしてみること。よく聴いていたCD、出会ったお店、告白された海辺……そんな2人が最高に盛り上がっていたときの思い出の場所や品々が、過去の気持ちとの“架け橋”の役目を果たし、出会った頃の記憶をよみがえらせてくれるのです。こうした現象を、心理学では【脱制止】といいます。

 まずはイメチェン。後は思い出に頼る。この2つで、彼にとってずっと“キラキラ”しているように見えるあなたになってくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング