艶気ダダ漏れ!佐藤江梨子「絶対零度」の“ムカつく女”っぷりに大賛辞

 俳優・沢村一樹主演の月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第7話が2月17日に放送され、ゲストに女優・佐藤江梨子が登場。“ダダ漏れの艶気”が話題を呼んでいる。

「未然犯罪捜査班とは、ビッグデータを解析して割り出した“未来の犯罪”を事前に阻止する部署のこと。佐藤は第7話にゲスト出演し、大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香を演じました。仁科は5年前に起きた強盗殺人事件の被害者であり、夫を殺害され、自身も刺され重傷を負っている。そんな彼女が危険な毒物を入手していることが判明。5年前の事件を担当した科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)に魔の手が伸びるといった展開でした」(テレビ誌記者)

 毒物の入ったタバコを震える手で吸い込む真鍋の姿を見て、恍惚の表情を浮かべる仁科(佐藤)。ニヤリと笑って「人って簡単に死ぬのね。私を捕まえるつもり?でも証拠がない」と井沢(沢村)に呟くシーンには、ネットでも「佐藤江梨子の悪女ぶりがすごい」「なんつー毒女」「怖っ」「こういうムカつく女やらせたら最高だよな~」と大賛辞。佐藤自身、ゲスト出演に際し「紗耶香は色気のある女性として台本に描かれているので、“色気だだ漏れ”で演じきりたい」とコメントしていた。

「グラドル時代は抜群のプロポーションを誇った佐藤ですが、女優デビューすると才能が開花。2004年には映画『キューティーハニー』の主演に抜擢され、2015年の結婚・出産を経て復帰。2019年には蜷川実花監督の映画『Dinerダイナー』で、セクシーでヤバイ殺し屋を演じて注目をあつめました」(前出・テレビ誌記者)

 アラフォーを迎えてますます妖艶さを増量させるサトエリだが、同じくイエローキャブ出身の小池栄子に遅れをとっていた感が否めなかった。小池は今も番組MCのほか、女優としても評価が高い。現在も大泉洋とW主演の映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」が公開中だ。また、去年公開された映画「台風家族」「ひとよ」に出演した後輩のMEGUMIも、今月発表されたブルーリボン賞で助演女優賞を受賞している。

 後輩たちの活躍から刺激を受けて、サトエリが“ダダ漏れの色気”で巻き返す日も近い!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング