2020/02/21 10:15

艶気ダダ漏れ!佐藤江梨子「絶対零度」の“ムカつく女”っぷりに大賛辞

 俳優・沢村一樹主演の月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)の第7話が2月17日に放送され、ゲストに女優・佐藤江梨子が登場。“ダダ漏れの艶気”が話題を呼んでいる。

「未然犯罪捜査班とは、ビッグデータを解析して割り出した“未来の犯罪”を事前に阻止する部署のこと。佐藤は第7話にゲスト出演し、大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香を演じました。仁科は5年前に起きた強盗殺人事件の被害者であり、夫を殺害され、自身も刺され重傷を負っている。そんな彼女が危険な毒物を入手していることが判明。5年前の事件を担当した科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)に魔の手が伸びるといった展開でした」(テレビ誌記者)

 毒物の入ったタバコを震える手で吸い込む真鍋の姿を見て、恍惚の表情を浮かべる仁科(佐藤)。ニヤリと笑って「人って簡単に死ぬのね。私を捕まえるつもり?でも証拠がない」と井沢(沢村)に呟くシーンには、ネットでも「佐藤江梨子の悪女ぶりがすごい」「なんつー毒女」「怖っ」「こういうムカつく女やらせたら最高だよな~」と大賛辞。佐藤自身、ゲスト出演に際し「紗耶香は色気のある女性として台本に描かれているので、“色気だだ漏れ”で演じきりたい」とコメントしていた。

「グラドル時代は抜群のプロポーションを誇った佐藤ですが、女優デビューすると才能が開花。2004年には映画『キューティーハニー』の主演に抜擢され、2015年の結婚・出産を経て復帰。2019年には蜷川実花監督の映画『Dinerダイナー』で、セクシーでヤバイ殺し屋を演じて注目をあつめました」(前出・テレビ誌記者)

 アラフォーを迎えてますます妖艶さを増量させるサトエリだが、同じくイエローキャブ出身の小池栄子に遅れをとっていた感が否めなかった。小池は今も番組MCのほか、女優としても評価が高い。現在も大泉洋とW主演の映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」が公開中だ。また、去年公開された映画「台風家族」「ひとよ」に出演した後輩のMEGUMIも、今月発表されたブルーリボン賞で助演女優賞を受賞している。

 後輩たちの活躍から刺激を受けて、サトエリが“ダダ漏れの色気”で巻き返す日も近い!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング