2020/02/26 10:14

魅力?タブー? 広瀬すず、美脚と美肌より注目された“あの部分”

 2月21日発売の「フライデー」が女優の広瀬すずをとらえた。ノースリーブ姿だった広瀬は本当に美しかったが、それ以上に目立ってしまったのは……。

 広瀬は2月3日、都内で行われたソフトバンクロボティクスが提供するAI清掃ロボット「Whiz」(ウィズ)のPRイベントに参加。同製品をイメージしたというホワイトとグレーのミニ丈のノースリーブ・ワンピース姿の広瀬を「フライデー」は激写。健康的な肌見せや美脚に周囲の視線は釘付けだったと報じたが、それ以上に目を引かれた部分があったと芸能記者は吐露する。

「広瀬の“エラ”です。やや斜め方向から『フライデー』が撮影した写真は、それを見事にとらえていました。正面から見るとロングヘアでエラもそれほど目立ちませんが、斜めから撮影すると少々張っていることがよくわかります」(芸能記者)

 広瀬のエラは以前からネット上でも話題になっていた。ただ、否定的な見方ではなく、「広瀬すずちゃん、エラ可愛らしい」「エラを出すと大人っぽい」など、チャームポイントの1つとして見られることが多い。とはいえ、広瀬本人が気にしていないと言いきれない。しかし、そこをイジった女芸人がいた。

「お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜が、2016年9月8日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)でやらかしました。変装した広瀬が人気スポットに行き、一般人にバレたら終了という企画で近藤も同行。広瀬はセーラー服にロングヘアのカツラ、メガネを着用し女子高生に変身して街に出ました。ところが、あるお店の店員が広瀬がカツラであることを発見。絶体絶命の危機に直面した広瀬でしたが、近藤は『この子、エラにコンプレックスがあるから……』と、エラをカツラで隠していると助け船を出したのです。近藤は気を利かせたつもりでしょうが、広瀬にとっては大きなお世話だったかもしれません」(テレビ誌ライター)

 ネット上の評判もいいので、今後はフェイスラインをもっと強調しては?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング