魅力?タブー? 広瀬すず、美脚と美肌より注目された“あの部分”

 2月21日発売の「フライデー」が女優の広瀬すずをとらえた。ノースリーブ姿だった広瀬は本当に美しかったが、それ以上に目立ってしまったのは……。

 広瀬は2月3日、都内で行われたソフトバンクロボティクスが提供するAI清掃ロボット「Whiz」(ウィズ)のPRイベントに参加。同製品をイメージしたというホワイトとグレーのミニ丈のノースリーブ・ワンピース姿の広瀬を「フライデー」は激写。健康的な肌見せや美脚に周囲の視線は釘付けだったと報じたが、それ以上に目を引かれた部分があったと芸能記者は吐露する。

「広瀬の“エラ”です。やや斜め方向から『フライデー』が撮影した写真は、それを見事にとらえていました。正面から見るとロングヘアでエラもそれほど目立ちませんが、斜めから撮影すると少々張っていることがよくわかります」(芸能記者)

 広瀬のエラは以前からネット上でも話題になっていた。ただ、否定的な見方ではなく、「広瀬すずちゃん、エラ可愛らしい」「エラを出すと大人っぽい」など、チャームポイントの1つとして見られることが多い。とはいえ、広瀬本人が気にしていないと言いきれない。しかし、そこをイジった女芸人がいた。

「お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜が、2016年9月8日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)でやらかしました。変装した広瀬が人気スポットに行き、一般人にバレたら終了という企画で近藤も同行。広瀬はセーラー服にロングヘアのカツラ、メガネを着用し女子高生に変身して街に出ました。ところが、あるお店の店員が広瀬がカツラであることを発見。絶体絶命の危機に直面した広瀬でしたが、近藤は『この子、エラにコンプレックスがあるから……』と、エラをカツラで隠していると助け船を出したのです。近藤は気を利かせたつもりでしょうが、広瀬にとっては大きなお世話だったかもしれません」(テレビ誌ライター)

 ネット上の評判もいいので、今後はフェイスラインをもっと強調しては?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング