永野芽郁の「運転テクニック」に驚愕!野望は運転免許の完全制覇

 女優の永野芽郁が、3月1日に放送された番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。「カーアクションをやりたい」という新たな目標を明かし、華奢な見た目とのギャップに驚きの声が上がっている。

「永野は、ファンの間では熱烈なカーマニア、バイクマニアとして知られています。番組では『駐車する時にドリフトでできたらかっこいいな』という永野の無謀な希望を叶えるために、実際に千葉にあるサーキットで挑戦することになりました」(テレビ誌ライター)

“ドリフト”とは、ハンドルの他、アクセル、ブレーキ、サイドブレーキ、クラッチなどを駆使して車輪を横滑りさせる高度な運転技術。インストラクターにその方法を教わると、永野は「乗りたい乗りたい!」とテンションが爆上がり。車一台分のスペースにドリフト駐車することになったのだが、たった3回の挑戦でクリアしてみせた。インストラクターから「ほぼ成功です」とお墨付きをもらい、「特技と言っていい」とお褒めの言葉まで頂戴している。

 すっかり気をよくした永野は「事務所のプロフィール欄の特技に書けちゃいますね、ドリフトって」とコメント。「カーアクションとかやりたいですね。日常的にドリフト駐車したら危ないので」と満面の笑みで話している。

「永野は、昨年8月に『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際も、“夢は運転免許完全制覇”であることを明かし、中型免許を持っている彼女がハーレーを運転する姿が放送されました。初のハーレーに大興奮しただけでなく、なんと今度は大型トラックの運転にも挑戦。こちらも初めての運転にもかかわらず、コーナーをうまく回り共演者たちを驚かせていたものです」(エンタメ誌ライター)

 誰もが驚く永野のドライビングテクニック。3月6日公開予定の映画「仮面病棟」ではヒロイン・川崎瞳役で出演。この映画は、凶悪犯によって占拠された病院を舞台に脱出を計ろうとする医師と女子大生のミステリー。本作ではカーアクションはなさそうだが、これだけのテクニックがあれば、それを披露する作品のオファーもありそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング