女優の石田ゆり子が突然、インスタグラムに問題を提起するような文章を上げたことで、ファンから心配の声が上がっている。
3月3日に更新された投稿で、写真は石田がソファにうつ伏せになり、横に愛犬の雪が寄り添っている。添えられた文章は「会ったことない人たちが 応援してくださって 支えてくださって その反面 あったことない人が その逆、もあるわけで それはそれで感情は自由なので なにもいえないのですが まあそんなわけで。自分のパワーを上げていくしかないです」と意味深な内容だ。
「文章から察すると、インスタで誰かから攻撃されたようですね。それに該当しそうなコメントは見当たりませんが、強いて挙げれば2月29日の書き込みでしょうか。この投稿で石田は『奪い合えば足りず分け合えば余る。この言葉を呪文のように繰り返す今日この頃です』と書いています。おそらくマスクやトイレットペーパーの買い占めについて持論を述べたのでしょう」(週刊誌記者)
コメント欄に非難の書き込みはないが、すでに削除されたのかもしれない。心配なのは石田の心だ。写真の彼女はソファに突っ伏して、かなりのダメージを受けているように見える。石田のインスタがやり玉に挙がったのは今回が初めてではないが、何回経験しても慣れるものではないだろう。
「それほど心配しなくてもいいかもしれません。というのも、石田は最近、ソファで寝てしまうそうそうで、この写真もただうたた寝していただけかもしれません。いや、ぜひそうであると願いたいですね」(前出・週刊誌記者)
石田ゆり子が一刻も早く笑顔を取り戻してくれることを願っているファンは少なくない。