今ドキの女性が付き合う男性を選ぶ3つの条件

 あなたは付き合う男性を選ぶ際、どんな条件がありますか?

 総合恋愛情報サイト『愛カツ』を運営するTOBE社は、恋愛結婚学研究所と共同でアンケート調査を実施。「付き合う相手を決めるときの外せない条件」を女性読者に聞いたところ、1位は「性格が良ければ付き合う」で30.2%、2位は「顔と性格が良ければお金がなくても付き合う」で18.6%、3位は「性格が良くてお金があれば顔が悪くても付き合う」で15.4%となりました。女性の条件は、「性格」「顔」「お金」の順となったのです。

 恋愛結婚学研究所長である高橋龍司さんは、「現代の女性は、『性格』が合わない相手と付き合うことで感じるストレスを、『お金』や『顔』が良いという、“ハイスペック”と呼ばれる条件では埋められないと感じている」といいます。また、「以前は三高と呼ばれる『学歴』『収入』『容姿』を兼ね備えた男性が人気の時代でしたが、今は三優と呼ばれる『私だけに優しい』『家族に優しい』『家計に優しい』を兼ね備えた男性が人気といわれています」と述べており、“優しさ”がとくに重要な基準となっているようです。

 しかし、注意が必要なのは、結婚した後は夫に求めるものは変化するということ。優しいだけではだめなのです。『ウーマンエキサイト×まちcomi』が、子を持つ男女に対して実施したアンケート調査によれば、「生まれ変わって結婚するなら何を重要視する?」の問いに対して、第1位は「経済力」で43.7%という結果に! 彼氏ではなく夫を選ぶ際には、優しいだけでなく、経済力を軽視しないことも重要なのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング