2020/03/31 10:14

夢を掴み取った人が続々!「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」が今年も企画募集を開始

 年齢や性別、プロ・アマを問わず映画「企画」を募り、受賞作を映像化する「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM (以下、TCP)」の2020年度の募集がスタートした。

 2015年から始まったこのコンペティションの特徴は「受賞作には作品完成までの資金5000万円以上と制作体制のバックアップ」が約束されること。過去5回の募集で2400を超える映像企画を集めている。

 初代グランプリ作品「嘘を愛する女」は、長澤まさみ、高橋一生など豪華俳優陣がキャスティングされ、2018年に東宝配給で全国劇場公開。スマッシュヒットを記録している。また、2015年準グランプリの「ルームロンダリング」、2016年準グランプリ作品企画Fillmarks賞の「ゴーストマスター」、2016年審査員特別賞の「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の3作品も映画化された。

 さらに今年は、2015年準グランプリ「裏アカ」と、2017年審査員特別賞の「水上のフライト」が共に6月12日に全国のスクリーンで封切り。他の受賞作品も映画化に向けプロジェクトが進行中で、いずれもこのTCPから長編映画初監督の夢をつかみ取っている。

 繰り返すが、TCPは映画の「企画」を募集するコンペ。募集部門は「企画部門」「監督部門」「脚本部門」があり、映像制作経験などの条件は一切なく、アイデアさえあれば誰でも応募可能。映画業界を目指している人、映像化したいアイデアがある人は、夢をかなえる絶好のチャンスだ。

 募集期間は2020年5月19日(火)まで(※監督部門の映像提出物をDVDで送付する場合は2019年5月22日(金)消印まで有効)

応募詳細は公式サイトをご確認のこと。

https://bit.ly/2UiBFbY

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング