夢を掴み取った人が続々!「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」が今年も企画募集を開始

 年齢や性別、プロ・アマを問わず映画「企画」を募り、受賞作を映像化する「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM (以下、TCP)」の2020年度の募集がスタートした。

 2015年から始まったこのコンペティションの特徴は「受賞作には作品完成までの資金5000万円以上と制作体制のバックアップ」が約束されること。過去5回の募集で2400を超える映像企画を集めている。

 初代グランプリ作品「嘘を愛する女」は、長澤まさみ、高橋一生など豪華俳優陣がキャスティングされ、2018年に東宝配給で全国劇場公開。スマッシュヒットを記録している。また、2015年準グランプリの「ルームロンダリング」、2016年準グランプリ作品企画Fillmarks賞の「ゴーストマスター」、2016年審査員特別賞の「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の3作品も映画化された。

 さらに今年は、2015年準グランプリ「裏アカ」と、2017年審査員特別賞の「水上のフライト」が共に6月12日に全国のスクリーンで封切り。他の受賞作品も映画化に向けプロジェクトが進行中で、いずれもこのTCPから長編映画初監督の夢をつかみ取っている。

 繰り返すが、TCPは映画の「企画」を募集するコンペ。募集部門は「企画部門」「監督部門」「脚本部門」があり、映像制作経験などの条件は一切なく、アイデアさえあれば誰でも応募可能。映画業界を目指している人、映像化したいアイデアがある人は、夢をかなえる絶好のチャンスだ。

 募集期間は2020年5月19日(火)まで(※監督部門の映像提出物をDVDで送付する場合は2019年5月22日(金)消印まで有効)

応募詳細は公式サイトをご確認のこと。

https://bit.ly/2UiBFbY

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング