2020/04/20 10:15

りんごちゃんは収録のたびに現金20万円を下ろしていた!?

 武田鉄矢や大友康平の歌まねで人気のりんごちゃんが、テレビ収録のたびに多額の現金を下ろしていると告白だ。

 4月14日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)では、ゲストの日向坂46が「並べ替え HiGH & LOWゲーム」に挑戦。ガヤ芸人5人を所持金額順に並べるというもので、ここでトップだったのがりんごちゃん。

「日向坂メンバーの予想は1位フワちゃん、2位りんごちゃん、3位アインシュタイン稲田、4位Mr.シャチホコ、5位なすなかにし中西の順。MCの後藤輝基が全員の財布をチェックすると、2位稲田の3万4000円から5位Mr.シャチホコの1万2000円まではさほどの差がなく、唯一りんごちゃんだけは22万8000円と断トツの金額を所持していました。りんごちゃんによると、誰かと食事に行った時に支払えるよう、テレビ収録のたびに現金を下ろしているのだとか。ただ、誰にも誘われたことはないそうです」(芸能ライター)

 20万円という大金になると、普通なら現金では持ち歩かないもの。しかしお笑い芸人の世界では、今でも10万円超の現金を持ち歩く例は珍しくないという。

「オードリーの若林正恭は『カードで支払うことに慣れるのが怖い』タイプだそうで、手持ちの現金が少なくなるとATMで10万円を下ろすのだとか。また狩野英孝は後輩芸人たちに夢を与えるために、財布に大金が入っているところを見せたいんだそうです。ピースの又吉直樹は文筆業で多額の印税を手にしていますが、芸人には退職金がないことから稼ぎは貯金に回しており、そんな堅実さゆえにやはり現金派を貫いているようです」(前出・芸能ライター)

 だがりんごちゃんが現金派である理由は、それらの売れっ子芸人とはまた別のところにあるようだ。芸能ライターがこう続ける。

「りんごちゃんの特徴は完全にファンタジーな存在であること。性別についても『りんごちゃんはりんごちゃんです!』と主張していますし、ネット時代の現代には珍しく本名も完全に伏せられています。ところがクレジットカードには本名が印字されることから、支払いにカードを使うと店員に本名がバレてしまう。それを避けるために飲食時には現金払いを貫いているのではないでしょうか」

 本名バレを防ぐというのも立派なプロ意識の表れ。もしかしたらりんごちゃんは病院でも健康保険証を使わずに、自費診療で満額を支払っているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング