永島優美アナ「アイデアおにぎり」投稿で蒸し返された“赤っ恥事件”

 フジテレビの永島優美アナウンサーが4月19日、インスタグラムを更新。手作りのおにぎりを作ったことを報告して称賛を浴びたが、同時に過去の“失敗”を蒸し返されてしまった。

 インスタグラムで永島優美アナは「今日の特製おにぎり」と切り出し、「今まで何気なく捨てていた、お茶を入れたあとの茶殻 実は食物繊維やビタミンが豊富なんだそう!! 早速梅ちりめんと一緒に混ぜました 苦味もなく、とっても食べやすいのでオススメです」とつづり、手作りの特製“アイデアおにぎり”の写真を投稿した。

 永島アナが作った三角おにぎりは緑と赤の色がアクセントとなり、見るからに美味しそう。同局の内田嶺衣奈アナが「ゆーみんおにぎりの握り方すごく綺麗!!!茶殻、栄養満点なんだね お味きになる~」とコメントするなど、評価は上々だ。ところが、「これが噂のにぎりなんですね!!」「特製にぎり!笑」といった謎のリプライも……。

「永島アナは“おにぎり”を“にぎり”と間違えてしまったことがあります。昨年5月9日に放送された『めざましテレビ』でのこと。永島アナは『じゃんけん2回参加で10万名様に当たる“にぎり”引き換えクーポン…』と発表。『にぎりじゃない、おにぎり。“お”を付け忘れた』と慌てて弁明しましたが、同じくMCの三宅正治アナから『ちょっと高くなっちゃうかも。“にぎり”になると』とツッコまれていました。約1年前の迷言ですが、いまだに覚えている人がいるほどインパクトが強かったのでしょうね」(女子アナウォッチャー)

 いっそ、茶殻の“にぎり”もありかも?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング