上沼恵美子も絶賛!前園真聖が示した「杏と唐田のどっちが好き」への模範解答

 俳優・東出昌大が不貞騒動謝罪会見で、妻・杏と不貞相手の唐田えりかのどちらが好きかと聞かれ、「妻を傷つけることになるので申し上げられない」と答えたことは記憶に新しい。東出の答えは「杏がかわいそう」「男らしくない」と批判を浴びたが、では何と答えるのが正解だったのか。意外な人が完璧な答えを出し、世間を驚かせている。

 究極の答えを弾き出したのは元サッカー日本代表でタレントの前園真聖。前園は3月17日に放送された「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、東出の不貞謝罪会見について出演者たちと議論を重ねた。

 北斗晶が「何を言っても正解じゃない気がする」と答えに迷う中、前園は「どちらというよりも、杏さんを愛していたのにもう1人を愛してしまった。それがすべてです」という答えがいいのではないかと提案したのだ。

「この答えに出演者はみな納得。特に上沼は感心しきりで、『それが正解』『誠実な答え。(前園は)さすがです』と前園を持ち上げていました。上沼も指摘していましたが、もし『妻です』と答えると『じゃあなぜ不倫したんだ』とツッコまれるし、まして東出のように『申し上げられない』と回答を拒否するのもあらぬ憶測を呼ぶ。前園の案は、ある意味完璧な答えかもしれません」(芸能ライター)

 前園は2013年に飲酒事件を起こして以降、すっかりいじられキャラになってしまったが、かつてはJリーグを代表するモテ男。恋多きサッカー選手だっただけに、答えには説得力がある。さすがと言わざるを得ないだろう。

「サッカー界のもう1人のモテ男、武田修宏の答えも聞いてみたかったですね。彼は現役の頃、親しい人間に『付き合うなら一般人に限る。タレントとか有名人と付き合うとスクープされちゃうから。一般人ならされない』との迷言を残しています。武田ならあの謝罪会見で何と言ったのか興味がありますね」(前出・芸能ライター)

 意外な才能を発揮した前園真聖。サッカーでもそれぐらいキレがあれば、日本代表チームに定着することができていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング