2020/04/27 11:35

“後輩”土田晃之がダチョウ倶楽部・肥後の「手つなぎ報道」を謝罪した理由

 お笑いタレントの土田晃之が4月26日、「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)に出演し、同じ事務所の先輩である「ダチョウ倶楽部」の肥後克広が女性誌に報道された件を謝罪する一幕があった。

 土田は「土田から謝らなきゃイケナイですね」と神妙な声で前フリし、「ダチョウ倶楽部の肥後さんが『女性自身』で写真を撮られましてね…」と、肥後がスクープ写真を撮られてしまったことを明かし、「今この時期に若い子と手をつないで歩いてるところを写真撮られましてですね…スキャンダルですね、本当に皆さん申し訳ないですね」と謝罪。

 土田は続けて「記事によりますと、バラエティ番組でも2メートル間隔で離れていたりする中で、肥後さんが都内の公園で孫と手をつないで散歩してるところを写真撮られて…」とネタばらし。

 ようやくスタッフからも「びっくりした」と笑いが出る中、土田は「なんちゅう写真撮られてるんだ」と苦笑しながらも「週刊誌の方達も大変なんだと思います。芸能人もみんな家にいるから」と、コロナウイルス禍で芸能人も外出自粛する中、メディアの記者もネタ探しに苦労する現状に同情した。

 土田の発言にネットでは「え、本当にリーダーがスキャンダルかと思ってびっくりしたよ」「孫と手つなぎか(笑)。不祥事じゃなくてよかった」「思わず記事の写真見ちゃった。微笑ましいな」「さすがにリーダーに限って若い子とスキャンダルなんてないよなあ」「孫と散歩の写真が記事になるなんて、週刊誌もネタが無くて大変だ」といった反応が起きている。

“おでん芸”など密着してのネタが持ち味のダチョウ倶楽部にとって、新型コロナウイルスは特に死活問題。早く心置きなく密着芸ができる日常が戻ってほしいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング