2020/04/30 10:15

今それ言う?小島瑠璃子の理想の男は「私の年収に引かない人」

 10万円給付問題で一喜一憂している庶民が「虚しくなる」「なんで今どき」とイラっとしてしまったのが“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子。

 小島は4月22日に放送された「浜ちゃんが!」(日本テレビ系)で、自身の給料に関して「だいぶもらえるようになりました。10年かかった」と、最近はかなり稼いでいるようなムードの発言。「車も買った」とのことで、愛車はプジョーだと明かしている。

 プジョーの新車なら250万~500万円程度。売れっ子タレントなら贅沢とは言えないだろう。では、なぜこの発言にイラっとした人がいたのかというと、じつは番組放送の前日に伏線があったのだ。

「前日の21日、こじるりはインスタライブを行って、理想の男性について語っています。ビジュアル系が好きだから白くて細い人がいいとか、母親を大切にする人がいいとか、よくあるガールズトークだったわけですが、お金の話題になったときに『一緒にいてお金のことを考えないでいられる人がいい。私の年収に引かない人がいい』と話したのです。これが頭に残っていた人が翌日の番組を見て、ネガティブな感情を爆発させたようです」(エンタメ誌ライター)

 新型コロナウイルス感染拡大による自粛などで、「今日のお金」に苦慮している人のニュースが連日流れている。それもあってか、経済的ゆとりを匂わせる小島の発言はあまり好意的に受け止められなかったようで、「金持ちの驕り的発言」「その性格にドン引きです」「俺の激安年収にこじるりは引くと思うよ」とのコメントが集中。中には「こじるりこそ不要不急」と、パチンコ店並みの自粛要請まで。

 それにしても、自宅待機中に三つ星レストランのお取り寄せ料理をインスタにアップする神田うのしかり、有名人のセレブ自慢に自粛はなさそうで、ある意味スゴい!

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング