「好きな芸能人」断トツの綾瀬はるか、イメージ反転の“臭い”エピソード

 幅広い世代から支持されている女優の綾瀬はるか。4月28日発売の「週刊女性」のアンケート調査でも、好感度の高さが伺えた。

 同誌は「嫌いな女性芸能人」「好きな女性芸能人」について、読者ハガキやインターネットでアンケートを実施(3月中旬~下旬)。20歳から87歳までの女性、1450人が回答した。

 結果は「嫌いな女性芸能人」の1位が歌手でタレントの和田アキ子。年代別のランキングでも全世代で1位を獲得した。「いつも上から目線」など批判の声は多いが、和田の認知度の高さも示す結果となった。

 一方、「好きな女性芸能人」の1位に輝いたのは女優の綾瀬はるか。4月2日に発表されたビデオリサーチによる「テレビタレントイメージ調査」の第95回調査(2020年2月度)でも、綾瀬は女性部門のトップで5連覇を達成している。圧倒的な人気を維持している綾瀬だが、マイナスイメージの要素はないのか。

「綾瀬はうんちの話が好きです。今年1月9日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優の中谷美紀が出演したときのこと。2人は友達同士で、以前、一緒にお茶を習いに行っていたようです。そのとき、綾瀬がお腹を下していたとか。以来、中谷は綾瀬のお腹のことを気遣うようになったといいます。その後、綾瀬はメールの文末にうんちのマークをつけたり、2人はうんちの話で盛り上がったりするようになったとのこと。デリケートな女性なら眉をひそめそうですが、綾瀬の話となると、どこかほのぼのとしていますね」(芸能記者)

 人当たりもよさそうな綾瀬だが、シンガーソングライターの平井堅には毒舌を吐いたことがあるようだ。さすがに印象を悪くしそうな出来事だが、真相はどうなのか。

「17年8月15日放送の音楽バラエティ番組『魁!ミュージック』(フジテレビ系)に平井が出演。平井曰く『欽ちゃんの良い子、悪い子、普通の子』のように自身が3役を演じたという『POP STAR』のPVが流れました。ところが、平井は『気持ち悪いですね』と自虐的にコメント。MCのハリセンボンの近藤春菜は『かわいいです』と気を遣いましたが、平井は綾瀬から『気持ち悪くて嫌い』と意外なことを言われたことを告白しました。綾瀬の感想に近藤は吹き出し、平井も大笑い。天真爛漫な綾瀬だからこそ、毒舌を吐いても笑い話になるようです」(前出・芸能記者)

 何をやっても、何を言っても、好感度は下がらないようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング