山田涼介に不穏コメント!ホットケーキ動画を目を皿のようにして…

 外出自粛生活が続くファンためにせっかく披露してくれたのに…。

 4月23日、Hey!Say!JUMPの山田涼介がジャニーズ公式YouTubeチャンネルで、ホットケーキを作る動画を公開。でも、このファンサービスが思わぬ展開になっている。

 山田の自宅のキッチンと思われる場所で撮影されたこの動画。本人の目的とは裏腹に、背景のキッチンを目を皿のようにしてチェックする人がいたようで、一部のファンから「まだあの家に住んでるんだね」とストーカーのようなコメントが投稿されたり、炊飯器などの家電やキッチン用品が瞬く間に特定されてしまったのだとか。

「Hey!Say!JUMPといえば昨年5月、コンサート移動時にメンバーに会うために新幹線ホームにファンが大挙して押し寄せるなどの迷惑行為があったことで、毎年続けていたアリーナツアーを中止するという事態が発生しました。一部のマナーなきファンの行為とはいえ、移動中のメンバーを追いかけ回すなど大変な事態になっていたようです。それから時間も経ってませんし、今回の動画で『まだあの家に…』なんて投稿されると背筋が寒くなるでしょう。人気芸能人にとって、迷惑なファンから自宅特定されることほど恐ろしいものはありません」(エンタメ誌ライター)

 節度あるファンも一部の暴走を気にしているようで「自宅での撮影は危ないと思います」「特定を匂わせるウソコメントだとしても怖い」「ホットケーキ作りを見たかっただけなのに…」「こんな外出自粛の時に自宅にファンが行くなんて絶対にやめてほしい」と、心配の声をあげている。

 ジャニーズといえば、King&Princeの平野紫耀が昨年引っ越したマンションの家賃や外観を女性誌に書かれたことをきっかけに住所が特定され、ファンが家の前に来るようになったという騒動があったばかり。

 アイドルは人気商売。だからこその自宅での動画撮影。そんな気持ちを踏みにじる暴走ファンの行為にも自粛をお願いしたいかも。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング