2020/05/02 10:15

高橋真麻が第1子出産!「ガッツ石松似」にツッコミが入ったワケ

 フリーアナウンサーの高橋真麻が5月1日、ブログで第1子出産を報告。ファンから祝福の声が寄せられている。

 真麻はすでに出産を終え退院したそうで、母子ともに健康な状態で自宅にて過ごしているという。出産日や赤ちゃんの性別は発表していない。ただ見た目は「私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似」と明かした。

「真麻さんは自身の鼻の穴の大きさを自らネタにすることがあり、今回も面白おかしく報告しようとしたのでしょう。真麻さんに限らず生まれたての赤ちゃんは、お猿さんやガッツ石松さんにたとえられることがよくあります。ただ、最近の若い方はガッツ石松さんを知らないという人もいるようです」(女性誌編集者)

 思わずクスッとしてしまう微笑ましい真麻のコメントだが、“ガッツ石松似”よりもふさわしいとして、こんな意見もある。

「高橋英樹さんは初孫をとても楽しみにしているとブログで明かしています。奥様の高橋美恵子さんも同じ思いでしょう。ここは『両親に似ています』としたほうが、ご両親もよりお喜びになったのではと思います。真麻さんは以前から母親に似ていると言われていますから、『赤ちゃんは母に特によく似ている気がします』と続ければ完璧でしたね」(育児本編集者)

 ともあれ、待望の初孫と対面した高橋英樹夫妻は、石松選手並みの“ガッツポーズ”を決めたころだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング