フリーアナウンサーの高橋真麻が5月1日、ブログで第1子出産を報告。ファンから祝福の声が寄せられている。
真麻はすでに出産を終え退院したそうで、母子ともに健康な状態で自宅にて過ごしているという。出産日や赤ちゃんの性別は発表していない。ただ見た目は「私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似」と明かした。
「真麻さんは自身の鼻の穴の大きさを自らネタにすることがあり、今回も面白おかしく報告しようとしたのでしょう。真麻さんに限らず生まれたての赤ちゃんは、お猿さんやガッツ石松さんにたとえられることがよくあります。ただ、最近の若い方はガッツ石松さんを知らないという人もいるようです」(女性誌編集者)
思わずクスッとしてしまう微笑ましい真麻のコメントだが、“ガッツ石松似”よりもふさわしいとして、こんな意見もある。
「高橋英樹さんは初孫をとても楽しみにしているとブログで明かしています。奥様の高橋美恵子さんも同じ思いでしょう。ここは『両親に似ています』としたほうが、ご両親もよりお喜びになったのではと思います。真麻さんは以前から母親に似ていると言われていますから、『赤ちゃんは母に特によく似ている気がします』と続ければ完璧でしたね」(育児本編集者)
ともあれ、待望の初孫と対面した高橋英樹夫妻は、石松選手並みの“ガッツポーズ”を決めたころだろう。