逃した魚は大きい?本田翼のデートを蹴った岡村隆史に「二度目はない」の大合唱

 心底幻滅したに違いない!?

 タレントの本田翼が4月30日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に出演。共演するナインティナインの岡村隆史から、再度デートの誘いをしてほしいとお願いされる一幕があった。

 時節柄、出演者全員がオンライン参戦という異例の形がとられていたが、この機会に対面では聞けないことをメンバー同士で質問し合い、それに対して○×で回答するというコーナーが設けられた。

 そこで岡村は、本田に「以前ゴチのときに、さらっと『明日脱出ゲーム、行きませんか』と誘ってくれたけど、あれって本気でしたか?」と質問。というのも、4月2日放送回で本田からが脱出ゲームに誘われたものの、岡村は「俺、明日、スノボやから!」と断っていたという。

 岡村はうすうす社交辞令と感じていたようだが、本田はこの質問に「○」と回答し、本気で岡村を脱出ゲームに誘おうとしたと説明。岡村は「あっ、そうですか」と思わず嬉しそうな表情を見せ、「本田さん、また誘ってもらえますか?」と問いかけるも、本田はOKを出さず、なんともいえないリアクションを見せた。

 このやりとりを見ていた千鳥・ノブは「気分によるってことだな」と、曖昧な反応を見せた本田の気持ちを斟酌したが、視聴者からは「そりゃあんなことを言うおじさんとは遊びたくないわな」「ばっさーもいやらしい目で見られてるかも」「二度と起こらない」など、本田が曖昧な反応を見せたのは岡村の失言が原因だと推測する声が多数見られている。

「岡村は4月23日に放送されたラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、新型コロナウイルスの感染拡大により、生活に困った美女が夜のお店に短期的に入店する といった趣旨の発言をして、大炎上したばかり。そして、『ぐるナイ』が放送された同日深夜のオールナイトニッポンで生謝罪しています。収録日の関係から、本田が岡村に対して曖昧な対応を見せたことと、今回の失言は直接関係してはいないでしょうが、本田は自身のYouTubeチャンネルで、新型コロナ感染拡大防止のために外出自粛を呼びかけるなどしていますから、この騒動をチャンスだととらえる岡村の不謹慎発言には呆れているはず」(エンタメ誌ライター)

 同時期にレギュラーメンバーとして加わったNEWS・増田貴久に対しては冷めた態度を見せることがお馴染みとなっている本田。反省を促す意味で、岡村にもしばらくは冷めた態度をとるのかもしれない?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング