2020/05/13 18:14

今しかできない“おうち美容”アイテム3選

 外出の自粛を余儀なくされている今、「コロナの影響が出る前にやりたかったけれど、できなかったこと」をすれば、もっと有意義に過ごせるはず。中でも、女性たちに取り組んでいただきたいのが“おうち美容”。そこで、まさにこういうときだからこその美容アイテムを3つピックアップ!

■パックのつけっぱなし

 おこもり生活でオススメしたいおうち美容の一つ目が、フェイスマスクやアイパッチ。平日の日中、マスクやシートをつけっぱなしで家事やお仕事をしてもOKなのは今だけですよ。

 美容クリニックでも処方されている資生堂のブランドNAVISION DR(ナビジョン・ディー・アール)。中でも、通販でも手に入るのがNAVISIONシリーズです。ハリと弾力のある肌に導く純粋レチノール配合マスク「RTマスクエフェクト」や、目元向けのヒアルロン酸ニードルパッチ「HAフィルパッチ」なら、おうちで美容医療さながらのケアが叶いそう。

 2020年5月21日に新発売される、リッチケアの前にすっきりお肌の不要物をとりのぞくピーリングができる「ナビジョン ファースト ピーリング」にも注目です。

■思う存分リフトケア

 おうちにいるなら、美顔器も思う存分使えます。パナソニックビューティーのRF美顔器「EH-SR72 リフトケアタイプ」は、4極集中RF×超音波のリフトテクノロジーで、目元、口元、頬、ほうれい線、フェイスラインなど、年齢が気になりやすい部位をケアできます。グイっと引き上げられるのはおうちにいるときだけ! 今のうちに、思い切り引き上げちゃいましょう。

■1日10分のマスク型美顔器

 肌だけでなく、顔の筋肉から引き上げたい、小顔になりたい……そんな願望を持っているなら、ヤーマンのマスク型美顔器「メディリフト」を毎日10分装着してはいかがでしょうか。メディカルシリコーンマスクで肌を引き上げながら、医学的見地に基づいた独自のEMSで表情筋を刺激。おこもり解消後には、引きしまった自分の顔に出合えるかも。

 いかがですか? おうちに長時間いるからこそできる、おうち美容にオススメのアイテムたち。このおこもり生活を有意義な時間にするためにも、今しかできないことをしておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング