2020/05/18 18:14

ナイナイ岡村を救った相方妻・青木裕子の言葉に賞賛の嵐

 5月14日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にて、14年に番組からの卒業した相方の矢部浩之が、5年半ぶりに番組復帰すると発表された。矢部のレギュラー復帰は、岡村が直接打診したという。

「岡村によれば、失言による謝罪放送後の5月3日、今の時代のラジオに変えていくためにどうするべきか、スタッフと長時間の会議が行われたとのこと。その話し合いの結果、『もう矢部浩之しかいない』という結論になったようで、岡村自ら相方に電話で打診したそう。この時、矢部は『岡村のオールナイトニッポンが終わるか、ナイナイのオールナイトニッポンをやるかの二択しかない』と思っていたようで、復帰を快諾したと明かしました」(テレビ誌記者)

 そんな矢部は、炎上後初となった4月30日の放送で、岡村への公開説教を行い、大きな話題となった。だが当日は、ギリギリまで出演を迷っていたという。

「岡村の炎上を知った矢部は、マネージャーに『キツかったら、(ラジオに)行くで』とLINEを送っていたのだとか。とはいえ、炎上後初となる4月30日の放送から出るかどうかは当日まで迷っており、1週間様子を見ることも考えていたそう。しかしその夕方、普段は仕事に口出しをしないという妻の青木裕子が、洗い物をしながら『行ってあげたら』と声をかけてきたとのこと。最終的にこの言葉が矢部の背中を押し、岡村を救うことになったようです。このエピソードにネットでは『素敵な奥さんだね』『青木さん、本当にカッコイイよ。彼女のような嫁が欲しい』『フェミとは大違い!』と称賛の声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 一時は番組の存続が危ぶまれていた岡村のオールナイトニッポン。矢部夫妻が動いたことで、ファンが歓喜する最高の着地点となったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング