窪田正孝と水川あさみが完全武装デート「クリスタルキングヘア」にビックリ!

「NEWSポストセブン」は5月20日、俳優の窪田正孝と水川あさみ夫妻が同月中旬に神奈川県でドライブデートを楽しむ様子を写真付きで報じている。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き、東京都では現在も緊急事態宣言下にあるが、同メディアは神奈川県の高速道路のサービスエリアで車から降りて仲睦まじく並んで歩く2人をキャッチ。写真にはお揃いの黒スニーカーを履きながらテイクアウトしたコーヒーを持つ姿が収められている。

 また、「2人が都内の自宅から、愛車で出かけていったのは39県で緊急事態宣言が解除された翌々日。とはいえ東京はいまだ緊急事態下にあって、不要不急な都県をまたぐ移動については、自粛を求められている最中とのことで、細心の注意を払ってのドライブだった」とも綴ったが、2人はきちんとマスクを着用した上で、人とも会わずに食事は全てテイクアウトで済ませていたという。もちろん東京から神奈川への越境は自粛対象だが、万全の衛生対策を施していた点や、何よりも視線を独占した水川の“ある部分”の存在によって、世間の関心はそちらに集中する結果となったようだ。

「記事では、『ドラマのワンシーンのようなナチュラルな素敵カップル』とも綴られ、誰もが羨む芸能界の“最旬夫妻”のプライベートの様子が伝えられましたが、ネットで注目されたのは写真に写る水川のインパクト抜群な髪型です。両サイドを刈り上げた短髪の窪田の隣で、水川はほんのりとパーマのかかった髪の毛が前後左右に広がっていて、さながらボンバーヘッドのような風貌。コロナ禍で美容院へ通えない日々が続いているのかもしれませんが、普段の髪型とのギャップに驚いた反応が多く、『水川さん髪型どうしました?』『失礼ながら笑ってしまった 笑』『クリスタルキングみたい』『70年代かな?』といったリアクションが集まり、『森田童子』に例える声も出ています。水川自身が現在の髪型を気に入っているかは分かりませんが、中には『こうやって気取らない髪型なのが水川さんの魅力』といった指摘まで出る始末。水川にとっては越境ドライブを報じられたことよりも、“気取らない髪型”を激写されたことの方が微妙な心境かもしれません」(芸能記者)

 まだまだコロナの終息には至っておらず、都内でも緊張状態が続いているが、水川自身もまた、収束させなければならないヘアスタイル問題を抱えているといえそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング