藤井リナの「妊娠報告」が盛大ツッコミを浴びた「3つのポイント」

 モデルの藤井リナが5月16日、自身のインスタグラムで妊娠していることを明かして話題になっている。

 藤井は「ご報告があります」と切り出し、「お腹の中に新しい命を授かっています」と報告。その相手については「高校の同級生で籍は入れていません」と説明。続けて「このような時期、不安なこともたくさんあるけれどひとつの命がお腹に宿っていると思うと幸せな気持ちでいっぱいになり、私もみんなと一緒に乗り切って行きたいと思います」と、心境をつづっている。ところがこのおめでた報告に、“ツッコミどころしかない”とネット上が大反響なのだという。

「藤井さんの投稿がツッコまれたポイントは3つあります。1つは、お腹の子の父親を中途半端に種明かししたこと。これには『不貞の可能性もあるってことですか』『高校時代の同級生の奥さまたちは心穏やかなじゃないかも』と心配する声が上がっています。2つ目は『このような時期、不安なこともたくさんあるけれど』という至極まっとうなコメント部分。というのも、彼女はコロナ禍で自粛要請が出されていた中、問題になった安倍昭恵夫人の“花見会食”に参加していました。それもあって『どの口が言うんですか』『花見の時に妊娠してた可能性もありそう』との指摘があります。そして3つ目が『私もみんなと一緒に…』という締めの言葉。こちらは言いがかりに近いですが『勝手に私を入れないで』『イチ抜けします』といった、アンチからのリアクションが散見されました」(女性誌ライター)

 インスタでのファンへの報告が、予期せず心無い声を招いていしまった藤井リナ。コロナ禍でギスギスしているご時世ではあるが、健康に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでほしいものである。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング