2020/05/24 18:14

藤井リナの「妊娠報告」が盛大ツッコミを浴びた「3つのポイント」

 モデルの藤井リナが5月16日、自身のインスタグラムで妊娠していることを明かして話題になっている。

 藤井は「ご報告があります」と切り出し、「お腹の中に新しい命を授かっています」と報告。その相手については「高校の同級生で籍は入れていません」と説明。続けて「このような時期、不安なこともたくさんあるけれどひとつの命がお腹に宿っていると思うと幸せな気持ちでいっぱいになり、私もみんなと一緒に乗り切って行きたいと思います」と、心境をつづっている。ところがこのおめでた報告に、“ツッコミどころしかない”とネット上が大反響なのだという。

「藤井さんの投稿がツッコまれたポイントは3つあります。1つは、お腹の子の父親を中途半端に種明かししたこと。これには『不貞の可能性もあるってことですか』『高校時代の同級生の奥さまたちは心穏やかなじゃないかも』と心配する声が上がっています。2つ目は『このような時期、不安なこともたくさんあるけれど』という至極まっとうなコメント部分。というのも、彼女はコロナ禍で自粛要請が出されていた中、問題になった安倍昭恵夫人の“花見会食”に参加していました。それもあって『どの口が言うんですか』『花見の時に妊娠してた可能性もありそう』との指摘があります。そして3つ目が『私もみんなと一緒に…』という締めの言葉。こちらは言いがかりに近いですが『勝手に私を入れないで』『イチ抜けします』といった、アンチからのリアクションが散見されました」(女性誌ライター)

 インスタでのファンへの報告が、予期せず心無い声を招いていしまった藤井リナ。コロナ禍でギスギスしているご時世ではあるが、健康に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでほしいものである。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング