こじるり「男は顔」発言で村上信五との交際報道が“ガセ判定”される珍現象

 タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子が5月31日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演し、プライベートで親交の深いSHELLYから恋愛観を暴露される一幕があった。

 小島とは飲み仲間として私生活で交流があるというSHELLYがVTRで登場し、酩酊状態になった小島はすぐに“ニャンニャン”し始め、「絵に描いたような女の子に嫌われる女子になる」「喋り方もとろーんってしてくる」などと宴席での小島の様子を説明。

 続けて、小島が恋愛体質であることも明かし、「あいつはなかなかの面食いです。本当にね、『男は顔だ』って言うのを何回聞いたかな」と、異性の容姿をかなり重視しているとも暴露。“容姿だけでなく、男は中身も大切”というSHELLYの指摘にも「結局、喧嘩とかしてても、翌日パッと見た時にめっちゃイケメンだったら、許せるじゃないですか」と反論してくるとし、小島にとって“顔面偏差値”は恋人選びの必須条件になっているとバラした。

「このSHELLYの暴露によって、すぐにネットでは昨年の小島と関ジャニ∞・村上信五の交際報道が引き合いに出され、確かに村上はイケメンだとする意見がある一方、この“面食い発言”によって村上とこじるりの交際報道がガセだったと安心する声も。村上にとってはもらい事故のような格好ですが、小島はその後スタジオトークで誰かをフォローするように『私はすごくイケメンって思ってるけど、そうじゃないよって言われることもあります。でも私の中でその人がイケメンに見えれば、それで超幸せです』とコメント。奇しくも、この説明が“まさに村上のこと”だという憶測まであがりました。とはいえ、過去にはお笑いタレントの爆笑問題・田中裕二のような人と結婚したいとも発言するなど、小島の好みの男性像はブレブレですが、今回の“男は顔”との恋愛観はSHELLYからの暴露なのでこれまでよりは信憑性は高いのかもしれません」(芸能記者)

 他にも歌手のGACKTやお笑い芸人のインパルス・板倉俊之、俳優の松坂桃李らを「好みの男性」「昔からファン」と公言してきた小島。どのタイプが“ガチの本命”なのかは本人のみぞ知る話だが、村上ファンにとってはモヤモヤの残る「男は顔」発言だったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング