2020/06/03 10:14

こじるり「男は顔」発言で村上信五との交際報道が“ガセ判定”される珍現象

 タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子が5月31日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演し、プライベートで親交の深いSHELLYから恋愛観を暴露される一幕があった。

 小島とは飲み仲間として私生活で交流があるというSHELLYがVTRで登場し、酩酊状態になった小島はすぐに“ニャンニャン”し始め、「絵に描いたような女の子に嫌われる女子になる」「喋り方もとろーんってしてくる」などと宴席での小島の様子を説明。

 続けて、小島が恋愛体質であることも明かし、「あいつはなかなかの面食いです。本当にね、『男は顔だ』って言うのを何回聞いたかな」と、異性の容姿をかなり重視しているとも暴露。“容姿だけでなく、男は中身も大切”というSHELLYの指摘にも「結局、喧嘩とかしてても、翌日パッと見た時にめっちゃイケメンだったら、許せるじゃないですか」と反論してくるとし、小島にとって“顔面偏差値”は恋人選びの必須条件になっているとバラした。

「このSHELLYの暴露によって、すぐにネットでは昨年の小島と関ジャニ∞・村上信五の交際報道が引き合いに出され、確かに村上はイケメンだとする意見がある一方、この“面食い発言”によって村上とこじるりの交際報道がガセだったと安心する声も。村上にとってはもらい事故のような格好ですが、小島はその後スタジオトークで誰かをフォローするように『私はすごくイケメンって思ってるけど、そうじゃないよって言われることもあります。でも私の中でその人がイケメンに見えれば、それで超幸せです』とコメント。奇しくも、この説明が“まさに村上のこと”だという憶測まであがりました。とはいえ、過去にはお笑いタレントの爆笑問題・田中裕二のような人と結婚したいとも発言するなど、小島の好みの男性像はブレブレですが、今回の“男は顔”との恋愛観はSHELLYからの暴露なのでこれまでよりは信憑性は高いのかもしれません」(芸能記者)

 他にも歌手のGACKTやお笑い芸人のインパルス・板倉俊之、俳優の松坂桃李らを「好みの男性」「昔からファン」と公言してきた小島。どのタイプが“ガチの本命”なのかは本人のみぞ知る話だが、村上ファンにとってはモヤモヤの残る「男は顔」発言だったといえるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング