NEWS手越祐也がシングルマザーを支援?「手越弁当」が配達された!

 ジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也が新型コロナウイルスの感染拡大で生活が困窮するシングルマザー支援プロジェクトに参加していたことが6月2日、スポニチの取材で分かった。

 手越祐也が参加したとされるのは、都内のイタリアンレストランの呼びかけで弁当を用意し、シングルマザー家庭に届けるというクラウドファンディングによるプロジェクト。支援することでメッセージ入りのお弁当がシングルマザー家庭に配達される。実際に、Twitterでは手越祐也の名前とメッセージが記載されているお弁当が届いている報告が相次いでおり、「手越弁当」と話題を集めていた。

 しかし、これには「活動休止になったからポジティブキャンペーンでしょ」などといった厳しい声も少なくない。

「このクラウドファンディングは5月21日に終了。手越祐也の無期限活動休止が発表されたのは5月26日でした。なので、この支援は活動休止前に行われたものだと思われます。ちなみに、手越は2018年にもプライベートで、西日本豪雨で被災した広島・呉市のボランティアに参加していたことが現地の住民によって明らかになりました。その時は名前を出していなかったので、今回お弁当に名前が書いてあることで本物か疑いの目もあります。お弁当にあるメッセージは、手越本人の可能性が高いように見えるのですが…」(芸能ライター)

 派手に遊んでいるイメージの手越だが、こういった人間味があるのも魅力のひとつ。たとえポジティブキャンペーンであるにせよ、このような社会支援活動に参加するのはいいこと。ネットでも手越に対して「見直した」という意見も増えている。ジャニーズ事務所退所の噂も流れているが、その結末やいかに…。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング