NEWS手越祐也がシングルマザーを支援?「手越弁当」が配達された!

 ジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也が新型コロナウイルスの感染拡大で生活が困窮するシングルマザー支援プロジェクトに参加していたことが6月2日、スポニチの取材で分かった。

 手越祐也が参加したとされるのは、都内のイタリアンレストランの呼びかけで弁当を用意し、シングルマザー家庭に届けるというクラウドファンディングによるプロジェクト。支援することでメッセージ入りのお弁当がシングルマザー家庭に配達される。実際に、Twitterでは手越祐也の名前とメッセージが記載されているお弁当が届いている報告が相次いでおり、「手越弁当」と話題を集めていた。

 しかし、これには「活動休止になったからポジティブキャンペーンでしょ」などといった厳しい声も少なくない。

「このクラウドファンディングは5月21日に終了。手越祐也の無期限活動休止が発表されたのは5月26日でした。なので、この支援は活動休止前に行われたものだと思われます。ちなみに、手越は2018年にもプライベートで、西日本豪雨で被災した広島・呉市のボランティアに参加していたことが現地の住民によって明らかになりました。その時は名前を出していなかったので、今回お弁当に名前が書いてあることで本物か疑いの目もあります。お弁当にあるメッセージは、手越本人の可能性が高いように見えるのですが…」(芸能ライター)

 派手に遊んでいるイメージの手越だが、こういった人間味があるのも魅力のひとつ。たとえポジティブキャンペーンであるにせよ、このような社会支援活動に参加するのはいいこと。ネットでも手越に対して「見直した」という意見も増えている。ジャニーズ事務所退所の噂も流れているが、その結末やいかに…。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング