近藤春菜が新ヘアスタイルを披露!写真加工が“異星人レベル”だった

 女性お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、6月1日更新の自身のブログに新しいヘアスタイルをアップ。その姿が反響を呼んでいる。

「ブログで近藤は、カットしてパーマをかけたことを報告。すっきりした髪型で『髪切ると顔の印象もやっぱり変わるね♪ あごまわりもさっぱりするみたい♪ ラッキー!』と報告しているのですが、その写真は明らかに加工してあり、顔が極端に細くなっています。明らかに狙っていますね」(エンタメ誌ライター)

 確かにブログの写真を見ると、アゴは異星人のように尖り、肌も“Matt化”され陶器のように輝いている。ネタであることは間違いないが、レギュラー出演している「スッキリ」(日本テレビ系)で過去、“写真加工”についての持論を展開していた。

「4月10日に放送された『スッキリ』で、自粛生活により暇になった若者たちが脱毛サロンに殺到している、という話題になりました。また、エステやまつげエクステ、ネイルサロンなどにも客が殺到していて、3密状態であることが紹介されるや、春菜は『根本的な考え方が間違っている』『皆外に出ないようにしてるんだから、誰も見ません!お願いです、自粛してください』と訴えていました」(テレビ誌ライター)

 近藤はさらに「歯のホワイトニングも、今人に会わないようにするんだから、誰も見ませんから。写真とかSNSで残したいんだったら、今スゴい加工できるアプリとかもあるし、そういうの使ってなるべく自粛するようにしてください」と強調している。

「春菜が今回、極端な加工写真を披露したのは、自身の言葉を身をもって実践するという意味もあったのでしょう。ここまで加工されると、そこにツッコむことも憚られます(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、第2波の兆しをみせる今こそ、近藤春菜が訴える“写真加工”を堂々と行うチャンス?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング