「予想通りアノ人!」若き日のみちょぱの母親を口説いたJリーガーとは?

 モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優が6月6日の「土曜スタジオパーク」(NHK)に登場。自身にそっくりな母親の写真を公開し、話題を呼んでいる。

 番組では、小学生2、3年生の頃のみちょぱの写真に続いて、バブリーな衣装に身を包んだ3人の女性の写真を公開。真ん中に写っている女性が、母親の20歳当時の写真であることを明かした。

 目元や鼻筋、顔の輪郭などみちょぱそっくりの姿は、ハライチ・澤部佑も「めちゃくちゃ似てる。みちょぱでしょ!」と声をあげるほど。「私も思います。すげえ似てるなって」と続けたみちょぱは、「ママは当時、六本木のクラブで働いていたみたいで。結構高級な、芸能人も来るようなクラブだった」と話し、「このクラブ、サッカー選手とか、武田(修宏)さんも来ていて。この時、本当に口説かれていたそうです」と驚きの事実を明かした。さらにみちょぱが後に武田と共演した際にそのことを伝えると、『○○のクラブ』だよねと武田は店名も覚えていたといい、たまたまその収録に付いて来ていた母親と20年以上ぶりに再会したと告白した。

 視聴者からは《お母さんみちょぱにそっくりでキレイ》《さすが、六本木で働いてただけのことはある》など、母親の美貌に感心する声とともに、《サッカー選手と言ったとき、まさかとは思ったが…》《武田さん、クラブの名前出せるくらい覚えてるとは、印象に残ってたのかな?》《その母娘と現場で再会するミラクル》と、みちょぱと武田の奇縁に対して驚きの声があがっている。

「みちょぱもたびたび語っていますが、母親の京子さんは、同じ男性と2度離婚し34歳でシングルマザーとなったそうです。昼と夜でいくつもの仕事を掛け持ちし、借金もしながら子供2人を育てました。その夜の仕事が六本木のクラブだったようですね。自分たちを一生懸命育ててくれた母親についてみちょぱは、『尊敬する人ってあまりいないけど、唯一ママは尊敬している』と語っています。別れた父親については『6歳で別れたので記憶に残ってないが、父親がいなくてよかったかなって思っちゃう』『あんまり縛られないですし、楽しく自由に過ごせた』と吐露しています。ですが、『芸能界で一番のイケメンと思うのは舘ひろし』と前々から公言し、4月に自身のラジオ番組で舘との共演が叶うと、『女として見れますか?』と猛アプローチして話題になるなど、年上の男性に憧れがあることも匂わせました。武田修宏も今年53歳、みちょぱの父親でもおかしくない年齢なわけで。もし20年前、京子さんと武田が交際に発展していたら…、その後のみちょぱはどうなっていたんでしょうね」(スポーツ紙記者)

“自らの恋愛については明かさない”と公言しているみちょぱ。母親の恋愛話ならアリ?

(多部順)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング