「予想通りアノ人!」若き日のみちょぱの母親を口説いたJリーガーとは?

 モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優が6月6日の「土曜スタジオパーク」(NHK)に登場。自身にそっくりな母親の写真を公開し、話題を呼んでいる。

 番組では、小学生2、3年生の頃のみちょぱの写真に続いて、バブリーな衣装に身を包んだ3人の女性の写真を公開。真ん中に写っている女性が、母親の20歳当時の写真であることを明かした。

 目元や鼻筋、顔の輪郭などみちょぱそっくりの姿は、ハライチ・澤部佑も「めちゃくちゃ似てる。みちょぱでしょ!」と声をあげるほど。「私も思います。すげえ似てるなって」と続けたみちょぱは、「ママは当時、六本木のクラブで働いていたみたいで。結構高級な、芸能人も来るようなクラブだった」と話し、「このクラブ、サッカー選手とか、武田(修宏)さんも来ていて。この時、本当に口説かれていたそうです」と驚きの事実を明かした。さらにみちょぱが後に武田と共演した際にそのことを伝えると、『○○のクラブ』だよねと武田は店名も覚えていたといい、たまたまその収録に付いて来ていた母親と20年以上ぶりに再会したと告白した。

 視聴者からは《お母さんみちょぱにそっくりでキレイ》《さすが、六本木で働いてただけのことはある》など、母親の美貌に感心する声とともに、《サッカー選手と言ったとき、まさかとは思ったが…》《武田さん、クラブの名前出せるくらい覚えてるとは、印象に残ってたのかな?》《その母娘と現場で再会するミラクル》と、みちょぱと武田の奇縁に対して驚きの声があがっている。

「みちょぱもたびたび語っていますが、母親の京子さんは、同じ男性と2度離婚し34歳でシングルマザーとなったそうです。昼と夜でいくつもの仕事を掛け持ちし、借金もしながら子供2人を育てました。その夜の仕事が六本木のクラブだったようですね。自分たちを一生懸命育ててくれた母親についてみちょぱは、『尊敬する人ってあまりいないけど、唯一ママは尊敬している』と語っています。別れた父親については『6歳で別れたので記憶に残ってないが、父親がいなくてよかったかなって思っちゃう』『あんまり縛られないですし、楽しく自由に過ごせた』と吐露しています。ですが、『芸能界で一番のイケメンと思うのは舘ひろし』と前々から公言し、4月に自身のラジオ番組で舘との共演が叶うと、『女として見れますか?』と猛アプローチして話題になるなど、年上の男性に憧れがあることも匂わせました。武田修宏も今年53歳、みちょぱの父親でもおかしくない年齢なわけで。もし20年前、京子さんと武田が交際に発展していたら…、その後のみちょぱはどうなっていたんでしょうね」(スポーツ紙記者)

“自らの恋愛については明かさない”と公言しているみちょぱ。母親の恋愛話ならアリ?

(多部順)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング