まるで別人!磯山さやかの自撮りショットにブーイングが起こったワケ

 ファンの胸中は複雑!?

 タレントの磯山さやかが6月6日、自身のインスタグラムを更新。夏らしいメイクを施した自撮りショットを公開している。

 磯山は「この前の収録でオレンジメイクしてもらいました」とコメントし、自撮りショット3枚をアップ。アイシャドウやリップなどオレンジを基調としたメイクとなっており、本人も「夏っぽくて好き!!」と、大満足の仕上がりだったようだ。

 この投稿にはモデルの益若つばさも「可愛い!オレンジメイク似合う」とコメントしており、コメント欄にはその美貌を絶賛する声が相次いでいる。

 また、磯山の輪郭が以前よりもシャープになっているように見え、痩せたことに触れるコメントも多数。ただ、その内容は「あれ!? 痩せた?」「メイクもそうだし、痩せたこともあって、別人かと思った」「違う、違う、そうじゃない」「お願いします、太ってください」など、スリムになったことを残念がる声が目立っている。

「磯山が痩せて綺麗に見えることは間違いないのですが、スレンダー美人なら芸能界に山ほどいます。そんな中、36歳の磯山が長い間、タレントとして芸能界でポジションを築けているのはもちろん内面の良さもあるにしろ、男性受けするムッチリボディの持ち主ということが大きいでしょう。そのため、ファンの中には痩せてしまったことで持ち味がなくなってしまうと心配する人も多く、逆にこの外出自粛期間中に、さらにふっくらすることを望んでいたファンもいるほど。約10年の付き合いがある志村けんさんの訃報を受け、心労から激やせしてしまったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 今回、磯山に見られたような反応は、体形の変化が著しい日本テレビの水卜麻美アナにも見られるが、磯山は自身の需要について十分理解しているはず。男性ファンの期待に応え、徐々に体形は戻ってくることだろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング