2020/06/12 07:14

みんな気になっていた!?高橋真麻が公開した子供の「鼻の穴」の形

 無事に元気な赤ちゃんを出産したフリーアナの高橋真麻が6月11日、ブログで子供の鼻が自分に似ているのかどうかを明らかにした。

 真麻は「気になっていた方が多いのではないでしょうか?」と切り出すと、子供の鼻の穴が自分に似たのか、それともパパ似なのかを発表。答えは大方の予想どおり「真麻似」。残念な心境を顔文字を使って表した。

 ただ、まるっきり真麻かといえばそうではないようで、「唯一違うのが、鼻の穴がハート型だということ」と明かし、証拠の写真を公開している。

「赤ちゃんの時点で鼻の形が似ているかどうかわかるのかと疑問に思う人もいるかもしれません。ですが、真麻は赤ちゃんの時から今の形であることが、父親の高橋英樹が公開した写真でわかっています。真麻の子供にもそれが受け継がれているのでしょう」(芸能ライター)

 ここで気になるのが、真麻の鼻の形が父親と母親のどちらの遺伝かということ。

「父親似だと思っている人が多いようですが、実は母親で元女優の高橋美恵子さんに似ているんです。昨年9月、高橋英樹がブログで美恵子さんとその母の写真を公開しました。2人とも鼻が真麻にそっくり。真麻も認めているようで、『私の鼻は ママの家系からね』と話しているとか」(前出・芸能ライター)

 その写真を見ると、鼻は個性的だがとても美人。真麻も女子アナになれるほどの容姿の持ち主。きっと子供も美人になるはずで、将来が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング