無事に元気な赤ちゃんを出産したフリーアナの高橋真麻が6月11日、ブログで子供の鼻が自分に似ているのかどうかを明らかにした。
真麻は「気になっていた方が多いのではないでしょうか?」と切り出すと、子供の鼻の穴が自分に似たのか、それともパパ似なのかを発表。答えは大方の予想どおり「真麻似」。残念な心境を顔文字を使って表した。
ただ、まるっきり真麻かといえばそうではないようで、「唯一違うのが、鼻の穴がハート型だということ」と明かし、証拠の写真を公開している。
「赤ちゃんの時点で鼻の形が似ているかどうかわかるのかと疑問に思う人もいるかもしれません。ですが、真麻は赤ちゃんの時から今の形であることが、父親の高橋英樹が公開した写真でわかっています。真麻の子供にもそれが受け継がれているのでしょう」(芸能ライター)
ここで気になるのが、真麻の鼻の形が父親と母親のどちらの遺伝かということ。
「父親似だと思っている人が多いようですが、実は母親で元女優の高橋美恵子さんに似ているんです。昨年9月、高橋英樹がブログで美恵子さんとその母の写真を公開しました。2人とも鼻が真麻にそっくり。真麻も認めているようで、『私の鼻は ママの家系からね』と話しているとか」(前出・芸能ライター)
その写真を見ると、鼻は個性的だがとても美人。真麻も女子アナになれるほどの容姿の持ち主。きっと子供も美人になるはずで、将来が楽しみだ。