2020/06/18 10:14

志尊淳「ブラ直し」発言に歓声!田中卓志なら性ハラ確定の“イケメン特権”

 俳優の志尊淳が6月16日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“女性の好きな仕草は?”との質問に対する正直すぎる回答でネットをザワつかせている。

 コロナ禍では医療従事者に対して1000万円の寄付を行うなど、“かわいい系”のルックスながら、男気溢れる一面も持つことで知られる志尊。近年、女性からの人気もうなぎ上り状態が続く中、鈴木唯アナウンサーが「女性の好きな仕草は?」と尋ねると、志尊は胸のアンダーウエアを直す仕草が好きだと即答し、一瞬、鈴木アナを困惑させた。

 そのリアクションを見た志尊は「ごめんなさい。朝でしたね」と即座に謝罪。男性が普段することのない仕草であることから「色気を感じてしまう」とその理由を説明している。

「爽やかなイケメン俳優の口から突然出てきたブラ発言には、さすがに鈴木アナも若干引き気味となり、SNSでも『志尊淳のイメージ変わった』『普通に引いた』との声もチラホラ。しかし、志尊ファンにとっては“想定内”だったのか、『ブラ直す仕草って なんか淳ちんの自然体な感じも好き』『いいんです。あれが志尊淳ですから。これ聞いて、いつもの志尊くんだぁとほっこりした』『朝からブラの話しちゃうところもグゥーです』と逆に黄色い歓声が飛び交いました。また、この発言の主がもしもお笑いタレントのアンガールズ田中卓志であれば、今頃は性的嫌がらせの大失言で炎上していただろうと推察する声もあり、『イケメンが言えば“キャー!”となって、ブサメンが言えば嫌がらせになる』『イケメン特権だな』といった指摘も上がっています」(テレビ誌ライター)

 ネットではこの志尊淳の発言がセクハラに該当するかどうかで意見が分かれているが、問題視するほどのものではないとする声が優勢だ。

 とはいえ、やはり気になるのは田中卓志や安田大サーカスのクロちゃんといった辺りのお笑い芸人が同じ発言をした場合の“異なる運命”である。イケメンが故に救われたものの、志尊は自らの端正な容姿にあまり油断しすぎることなく、さすがに朝っぱらからの下ネタは控えた方が無難かもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング