志尊淳「ブラ直し」発言に歓声!田中卓志なら性ハラ確定の“イケメン特権”

 俳優の志尊淳が6月16日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“女性の好きな仕草は?”との質問に対する正直すぎる回答でネットをザワつかせている。

 コロナ禍では医療従事者に対して1000万円の寄付を行うなど、“かわいい系”のルックスながら、男気溢れる一面も持つことで知られる志尊。近年、女性からの人気もうなぎ上り状態が続く中、鈴木唯アナウンサーが「女性の好きな仕草は?」と尋ねると、志尊は胸のアンダーウエアを直す仕草が好きだと即答し、一瞬、鈴木アナを困惑させた。

 そのリアクションを見た志尊は「ごめんなさい。朝でしたね」と即座に謝罪。男性が普段することのない仕草であることから「色気を感じてしまう」とその理由を説明している。

「爽やかなイケメン俳優の口から突然出てきたブラ発言には、さすがに鈴木アナも若干引き気味となり、SNSでも『志尊淳のイメージ変わった』『普通に引いた』との声もチラホラ。しかし、志尊ファンにとっては“想定内”だったのか、『ブラ直す仕草って なんか淳ちんの自然体な感じも好き』『いいんです。あれが志尊淳ですから。これ聞いて、いつもの志尊くんだぁとほっこりした』『朝からブラの話しちゃうところもグゥーです』と逆に黄色い歓声が飛び交いました。また、この発言の主がもしもお笑いタレントのアンガールズ田中卓志であれば、今頃は性的嫌がらせの大失言で炎上していただろうと推察する声もあり、『イケメンが言えば“キャー!”となって、ブサメンが言えば嫌がらせになる』『イケメン特権だな』といった指摘も上がっています」(テレビ誌ライター)

 ネットではこの志尊淳の発言がセクハラに該当するかどうかで意見が分かれているが、問題視するほどのものではないとする声が優勢だ。

 とはいえ、やはり気になるのは田中卓志や安田大サーカスのクロちゃんといった辺りのお笑い芸人が同じ発言をした場合の“異なる運命”である。イケメンが故に救われたものの、志尊は自らの端正な容姿にあまり油断しすぎることなく、さすがに朝っぱらからの下ネタは控えた方が無難かもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング