2020/06/23 07:14

忙しいのに「今それやる!?」職場の“あるある”仕事ができない人編

 仕事ができない人は、どうしても職場で目立ってしまうものです。もしかしたら、自分自身で自覚している人もいるかもしれません。働く女性の職場での出来事に関する“あるある”を紹介するシリーズ、今回は、「仕事ができない人」編です。

■面倒な業務を寝かす

 仕事ができない人は、とにかく自分が面倒と感じる業務には「なかなか手をつけない」のが特徴の一つ。だからといって、寝かされると困るんですけどね……。

■優先順位が分かっていない

 仕事ができない人の典型として、仕事の優先順位が分からないということがあります。とにかく受け身なので、「仕事を振られた順にこなす」しか能がないのです。職場の周囲の人たちからすれば、重要な仕事よりどうでもいい仕事を先にやっていることで、「迷惑なやつ!」と思われがちです。

■分からないことでも「はい」と返事をする

 これは、上司が部下に仕事を振るシーンでよく起こりがちです。仕事ができない人は、質問もせずに「はい」と返事だけをしつつ、実際は分かっていないので仕事を遂行することができません。それが積み重ねれば、「仕事ができない人」の完成です。

 仕事ができない人の“あるある”は、自分ができていないと笑うに笑えないもの。もし「自分のことだ!」と思ったなら、こっそり直しておきたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング